Days of StrayFox〜きつねのつれづれ日記〜

怠惰な日常と趣味とお絵かきと…
つれづれなるままに。
コメント&トラックバック大歓迎ですv



東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また復興にあたられている皆様の安全が守られ
一日でも早く復旧する事を祈っております.


■ どうした稲葉。[B'z & TM]2010/08/26(Thu)

GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2010年 10月号 [雑誌]でB'zの稲葉氏がソロAL「HADOU」のプロモーションで表紙を飾っています。この表紙の満面の笑み・・・それを見た第一印象が、今回の日記のタイトルです。
 ライブでもここまでの笑みはないぞ。何がおきてるんだwかえって怖い・・・(ぇ

 情報が出たときから予約殺到だそうで…プレミアで値段が10倍になっているらしいw
元々男性誌でタレントやミュージシャンが表紙を飾ることも多いみたいだけど、これはあれかな。このめったに見せない満面の笑みの力ですかね。
特集が4Pらしいので買うまでもないし立ち読みもいいかと思ってたけど、一寸地元探してみようw見てみたい。

稲葉の写真がいいなと思って買ったのってMAGICの時の雑誌もそうなんだけど、あれはB’zだしなー。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ DOLL年表[DOLL & TOY]2010/08/22(Sun)
なんか気になったのでうちのドール履歴を年表にしてみた。
そしておそろしくなった^^;

2005年 2体
 ・ 7月--SDC嵐:瑠灯(ドルパ13受注)
 ・12月--MSDロック:和音(ドルパ14/'06.2月メイク完成)
2006年 4体+1ヘッド
 ・ 3月--MSDみどり通園ver:珠鈴(HT京都)
 ・ 5月--幼SDゆき:ましろ(HT京都前夜祭)
 ・ 7月--RML F-20+MSDbody:アスラ(オク/9月メイク完成)
 ・ 8月--幼SD空太:ちひろ(HT幕張)
 ・12月--教室B(ヘッドのみ)
2007年 6体+1ヘッド
 ・ 1月--SDくるみ:悠里(ドルパ16アフター)
 ・ 3月--MSDなぎさ通園ver:琴璃(HT京都)
 ・ 5月--眠教室A(ヘッドのみ)
     幼SDシン:かなめ(ドルパ17)
     幼SDリン:なつめ(ドルパ17)
 ・10月--幼SDゆき:やしろ(降臨祭)
     京天使白蓮:紗鳥(降臨祭時購入)
2008年 6体
 ・ 2月--PIPOS Pi BAO:ルナール(2/5注文2/28着) 
     Luts ZUZUdelf PARSI:SILK(1/14注文2/28着)
 ・ 3月--PIPOS Pi BAO:フェウナール(オク) 
 ・ 5月--DDセイバー:アルトリア(ドルパ19アフター)
 ・10月--SDC竜:玲威(8月HT大阪5アフター受注)
 ・12月--DDdy関羽雲長:ソーマ(ドルパ20アフター)
2009年 9体
 ・ 1月--LutsKIDdelf Cherry-ELF:スーリ ('08/12注文)
 ・    FERIX BrownieMoMo:フーリ ('08/10注文)
 ・ 2月--幼SDのの・ひまり(SDオーナーズ感謝祭アンバサダー)
     幼SDミミ:ひより(SDオーナーズ感謝祭アンバサダー)
 ・ 5月--京天使白蓮 白雪ver.:(3月里5周年限定/4/18里プライベ時注文)
     DD遠坂凛:(ドルパ21)
 ・ 9月--幼SD蓮華丸2ndVer.:ちはや(8月名古屋ドルパ4)
 ・12月--SD13 教室B:β2(ドルパ22イブ)
     Luts ZUZUdelf FENNY:CAROL(11/22注文12/20着) 
2010年 6体
 ・ 3月--Luts ZUZUdelf FENNY:VELO
 ・ 4月--SDGr沖田総司:透織(HTD京都7アフター)
・ 7月--PIPOS R.Pi D.Demon Limited Edition:フェムト
     PIPOS R.Pi D.Charlotte Limited Edition :シェラ
 ・ 8月--MSD F-12♀:雲雀(6月銀座さよならフルチョイス)
 ・ 9月--MSD F-12♂:**(6月銀座さよならフルチョイス)


籤運いいときより悪い方が増えてるのは何でだー^^;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 病院とアフターと仕事と[徒然]2010/08/21(Sat)
 今日はほんと駆け足ででしたorz
病院が思ったよりてこずりまして。
 前回は電車の都合で早くついたらすぐに呼んでくれて終わったのは予約時間の30分以上前だったので、今回もそうだろうと"わざと"早く行ってみたものの…予約時間1時間押しという逆の意味で想定外・・・。
あまりに時間があってPSPのDIVA2で苦労してた「ぽっぴっぽー」のHARDがクリアできましたw
 傷跡も赤みが取れてきて、まだ紫外線が強い時期なのでもう少し紫外線防止絆創膏(紫外線で傷跡に色が残りやすくなるそうです)今回で通院も終わりになりました。
距離的な意味ではなく電車的に時間かかって遠いし、不便ではあったんですが駅ちかくのおいしい大判焼き(?正式名はわかりません)やおにぎりが食べれないのは寂しいです。今日はじめて買った大判焼きのハム&チーズめさめさおいしかったんですよ。なぜもっと前に買ってなかったのか・・・。
 その後本当は時間的にはアフターによってる時間はなかったのですが、遅刻覚悟で立川へ。アフターに行っているすばるさんに渡したいのがあって。
まだいるかなーと不安に思ったらファーストキッチンで捕まえられて一安心。
少しだけアフターの様子見にボークス寄ったら、一部除き豊富に残っててびっくりした。
限定DOLLはシャル・リーゼ・咲乃は朝でなくなったようです。
凌のセット服+靴とMSDの下着だけ購入しました。
 で、すぐに仕事場へ。遅くなってしまったので心配させたらしく電話が入ってた・・・<留守電できがつかず。
その後はまぁしごとがえっと・・・9時まで?
 なんか朝早かったのとばたばたしていてえらい疲れました^^;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 今日から仕事[DOLL & TOY][徒然]2010/08/20(Fri)
仕事復帰ですー。
仕事場行ったとたん胃や胸や横っ腹がきりきりむかむかするのは
気のせいだと信じたい。
だって、これから月明けまで修羅場なんですものーーーー!
2週連続土曜日仕事ですorz

明日お仕事です。が、午前中病院の予約入れてるので、
病院行って、時間あれば立川アフターの残骸あさって、
お昼明けから仕事です。
半休しか取ってないのでどれだけいけるかは病院次第!
さて早起きしなきゃねー。

 まさかマイクスタンド余らないよなー。
前回のアフターと同じくwebで拾えればめっけものかしら。

 アフター参戦の皆さん、お目当てのものが手に入りますように。
つ 最近振るいませんが、私の籤運とましろの御加護。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 稲葉ソロAL「HADOU」[B'z & TM]2010/08/19(Thu)

Hadou(初回限定盤)(DVD付)を購入しました!
通常版にするか(むしろソロを買うかどうか)悩んだのですが、初回版DVDに旧作のPVが入るということで初回版で予約してました。
まだ聴いてない&見てないのでぼちぼちたのしみますー。
ライブにもいけないから焦って聴く必要もないしな。
 しかし先生!初回付属DVD・・・全部旧作ってどういうこと?普通全部とはいわんでもALから入れるだろうよ。先行シングルのOkayはまぁそっちについてるけども。
今ニュース番組でながしてる「この手をとって走り出して」位は入れてもよかったんじゃないかなぁ。PVつくってないのか?
1. LOST
2. 絶対(的)
3. The Morning Call
4. Okay
5. Lone Pine
6. エデン
7. CAGE FIGHT
8. 今宵キミト
9. この手をとって走り出して
10. 去りゆく人へ
11. 不死鳥
12. 主人公
13. リトルボーイ
14. 赤い糸
15. イタイケな太陽

ソロ代表作のミュージックビデオ全11曲を収録!
1.波
2.遠くまで
3.O.NO.RE
4.Touch
5.ファミレス午前3時
6.AKATSUKI
7.静かな雨
8.I'm on fire
9.Wonderland
10.正面衝突
11.ハズムセカイ
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ MSD F-12:雲雀(ひばり)[DOLL & TOY]2010/08/18(Wed)
※極度な丸目ちゃんです。気をつけて写真は撮ったつもりですが、
 MSDシンシア・ミーシャが苦手な方は御注意ください。

・・・と前置きしないと怒られるくらいなヘッドだったんですよね。
 でもメイクやアイ次第ではすごく可愛いんだ!というカスタムを見て以来
ずっと気になってたのに、あっという間にフルチョからいなくなり、
旧肌ッ子をセールで狙ってみたものの出なくなってしまったり。
オクはどうせならUV子がいいし…と気になりつつ手が出せなかったという。
 そんなこんなで銀座さよならフェアで復活、
この機会を逃せばもうないだろうと。

 というわけでお迎えしました!半分だけですが。
(半分は里に返すことになりました^^;)
 5月から6月の銀座さよならフェアで限定復活してたので、
ドルパの後に予約しに行き、6/13にフルチョ、丸々2ヶ月の8/13に
連絡がきて、本日受け取ってきました。
フルチョイスの経緯はそのうちHPコンテンツにでも。

 とりあえずお迎えした流れで撮影スペースをお借りして
フルチョしたそのままで(WIG除く)撮影してきました。
しかしぶれがすごく多い。しかも表情がよかったのに限ってorz
萌えブレってことにしてくださいw
 しかも瞳パテを忘れてお店で少量もらったのでつけてるのでアイが
ちょっとずれ気味orz フルチョってそういや付かないんだね・・・。
このタイプはアイの位置が重要なのなんだけど。リベンジしたいね。
 NAME:雲雀(ひばり) L'Alouette 
     ・・・うちの女の子の漢字二文字「○○り」縛りで。
       この鳥の名、前はすっかり失念してた。
 HEAD:MSD-F12(現在廃盤。シンシア・ミーシャ同型)
 BODY:MSD女の子すわりっこBODY
 Ear :猫耳。塗装の関係で選んだので、デフォ扱いではありません。
    OPとして購入したエルフ耳がデフォになるかと。
 EYE :青緑18mm・・・やっぱり見本のようには行かないもので。
    瞳孔・虹彩ともにちょっと小さめ。20mmでもよかったかなぁ。
    線もあまりよくないのだけれど、文句はつけられない感じ
    (良品レベルっぽい)だったのであきらめ。
    アイはこれから試行錯誤予定。
    見本にした子がアニメアイだったのでアニメアイも検討中。
 HAND:フルチョ限定3番(軽く握った手)
     コレだけだと表情つけにくいので片手は4番に変更予定。
 FOOT:普通足
 WIG :ハニーゴールドのソフトウェーブですがコレは手放す予定?
   写真はLeekeのW-022MistyBrown。デフォにするわけではないです。
 MAKE:オーダーメイク。下まつげがランダムなのは仕様です。
 DRESS:あとりえもにら様 MSD用キャンディ。
     頭飾りにリボンがありましたが耳をつけるのに手間取ったので
     今回はつけてません^^;

 というわけで。また増えましたw
 MSD F-12の片割れ雲雀(ひばり)です。どうぞよろしくです。
20100818.jpg 400×533 48K
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ワンオフ@立川と夏コミ[DOLL & TOY][徒然][IVENT]2010/08/15(Sun)
 このクソ暑い中行ってきました。
最初立川に行ってそこから体力と相談・・・って思ってたのに
うっかりビックサイトに行くときのいつもの癖で
ホリデーパスを購入していた罠w

 ボークスの立川SRに付いたのは11時少し過ぎた頃。
(電車が11時着だった^^;)
すでにカーテンオープンされていて、今月は3体すべて限定ッ子。
今回はすべてトータル的に纏まってて服もいい感じ。

 ・SDたえSweetDream aoneさん/村アイ
   白のロリータ系?ドレスにクマもってて、可憐な感じ。
   まぶたに青かな…紫かな?のアイシャドウあり。
   じゃんけん時には居残り。
 ・SD13少女 シンディ mayuraさん・村アイ金茶A
   黒の胸のパッドが強調されたミニドレスにキャンディカールかな?
   茶系の目力のあるまゆらさんらしいメイク。
   惹かれるものの今回は見送りって人が多かったような。じゃんけんなし。
 ・SD13少年 ウィリアムズ mayuraさん/村アイ
    一番人気。4-5人でじゃんけん。
   勝ち取った方がすごく嬉しそうで震えていらしたのが印象的。
   赤い上着に黒いパンツだったのは覚えているが
   すまん興味ないので覚えてない。

 今回は店側でリクエストした子は一体も来なかったそうな。
でも皆限定ッ子なのでそこはよかったとお店の方談。
2月ちょっと振るわなかったしね・・。でも寝たえ2連続はないだろう・・。
 シンディがやっぱり可愛いなと思いつつ(シンディ自体が好きです。初期子よりシンディ好き)お迎えしたいッ!ってほどでもなかったのですみかのほうへ。
 ちょうどアフターの限定ッ子達が展示されている途中でした。
ここでマイミクのラリーさんに遭遇。一緒に見物w
展示分のシャルロットがすごく可愛かったvv
ウィッグキャップつけると前髪薄いのが目立ってましたが^^;
自分の中でニュースでシャル・ドルパ後でリーゼな印象だったんですが、実物はシャルだなぁ。リーゼは普通肌だったら評価変わったかも。
DDもどちらもドルパでの写真よりかわいかったなぁ。
 取り寄せ品引取り見せてもらうだけでもどうしようかと思いましたが、
忙しそうだったのであきらめました。

 その後は一路ビックサイトへ。
いやーすごい暑かった。駅で買った凍らせたペットボトルがすぐに液体に・・・。日傘もタオルも扇子も持ってたんですが。持っててよかった。
扇子は大活躍でした。人の体温と熱気と匂いと^^;を飛ばすのに役立ったw
 そしてなんか勘違いして無駄に館内1.5往復したという・・・
(東に付いた時点でなぜかお目当てブースがひらがなと勘違い→西へ。その付近が違うジャンルだと気がついてちゃんと携帯で調べて→東へ戻る;)
自分間抜けなんですがっ。
気がついたら大雨にぬれた後のように服の中びっしょり。
そんなみっともない状態の中、お相手くださったジタンさんありがとうございます〜!手ぬぐいもう一個買えばよかった(T-T)というのは後の祭りで。
その後回りのグッズ類を見てまわって見ました。
数年前とは違って本格的なのが大半になってるから軒並み単価高いですね。1野口でかえないものばっかりで。
デザフェスとかとかぶってるところも多いのかなぁ。
「あ、いいな」→即買い といかないとこがつらいですわー。
 今回テディベアが可愛いのが多くて。"この暑い中このけむくじゃらお持ち帰り・・・(汗"なのと"ぬいぐるみ増やせないしなぁ"と葛藤の中理由をつけて、何とか我慢。あのことかあのことか危なかったー。
 ドール関係も付近だったのですが、じたんさんトコの隣にきたお客達、ドール出してもって歩くのやめろよ^^;;;ここはドルパじゃねぇよ!
ロックとヒューイ3rdつれた二人組みだったんですが、ヒューイなんかかばんに座ってて手でも押さえてなくてぶつかったら落としそうでこえぇ。
控えめに「落とさないように気をつけてくださいね」って声かけたんだけど意図伝わったかなぁ。持ち主よりぶつかってしまった人間のほうがああいうの怖いんだってば。
 ドール島のほうはちらちらと。ダッフィー服やさんが人気あったw
SDはなんか肩身狭そうな感じだったかな。ドルパとはやっぱりディスプレイの質が違うというか。ものがいっぱいある隅においてあるかんじ。

 ぐるってみて、東のエントランスから外に出て帰宅〜。
地面より橋の上のほうが海風があって涼しいね。道路は車で暑い^^;
しかし、いたるところで萌袋ひろげてるのは異様だわ〜。

駅のドトールでフローズンドリンクだけのつもりが誘惑に負けてイートインでかぼちゃタルト。うまうまでした。
席がなくて店飛びたした駅構内の席だったんだけど、店内ほどではないけど意外と涼しくて、クールダウンに成功。
 せっかくなのでとちゅうでポケセンにも寄ってみたが、子供が多くて早々に離脱<イーブイグッズ少なくなってたし。しょぼん。
東京駅で各駅ながらも青梅行きをGETし、遅くなったものの快適に帰宅しましたー。

 しかし汗だくだったので気持ち悪い・・・匂いが気になるし。
そしてやたら眠いし。体から熱が引かない感じです。
やっぱり酷暑日だったようですね・・・。

 参加された方お疲れ様でした。
この後お体壊されないように御自愛くださいね・
■ドトールのかぼちゃタルトとフローズンヨーグルト
20100815.jpg 400×300 17K
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 連絡きた![DOLL & TOY]2010/08/14(Sat)
 銀座SRに行って申し込んでから昨日で丸2ヶ月。
別SRで前日に申し込まれた方が連絡きたらしいのでそろそろかな?
でも60日にこだわって雑でもいやだなぁなんてそわそわしつつ、
わがままな事思ってたんですが、はがきが今日届きました!
はがきでお願いしたから、その分遅くなったみたい!
さて。いつ行くか、それが問題だ。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 今日から夏休み![徒然]2010/08/13(Fri)
20100813.jpg 400×300 60K
なんか涼しいですー。
おもわずだらだらしてしまったわw
夏の祭典の行かれる方にはいい陽気ですね。

写真は七夕祭りで購入した[福生のしずく]。
ガラスのしずく。
水風船のような流線の模様が涼しげで綺麗です。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 【Leeke6th】連絡メール配信と追加連絡。[DOLL & TOY][DOLL用品共同購入]2010/08/11(Wed)
 Leeke6thイベント共同購入に参加された全ての方へ
注文完了のお知らせとお振込みについて記載したメールを配信いたしました。
お手元に届いてない場合はお知らせくださいますようお願いします。

 また、どうやら8/16にReStock品の入荷があるようです。
ご希望の品があればお受けいたしますのでご連絡ください。
予約品に同梱発注の形でお受けいたします。←予約品到着まで時間がかかります。
(新規の方もOKです。フォームよりお願いします。)
追加のため銀行振り込みになる為1件の振込みに付き手数料が発生しますのと、品切れが予想される為、一度8/19 15:00で締め切りで同日夜に発注をかけさせていただきます。(このときの振込手数料は当方で負担いたします)
ご検討くださいませ
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 【Leeke6th】募集〆切&注文完了![DOLL & TOY][DOLL用品共同購入]2010/08/09(Mon)
 Leeke6thイベント合わせの共同購入、募集を8/7 23:00を以って〆切りました。
そして、先ほど…8/8 23:50 Leekeへの注文が完了しました。
今回御応募いただいた皆様、ありがとうございました。
 お一方のみ、通常注文品の品切れが1点ございました。再入荷時に注文するか否かの御相談の御連絡を申し込み後連絡メールにてさせていただきたいと思います。

 すみません。週末ちょっとありましてすごく眠いです。
御連絡&御報告メールは9日以降2-3日中にさせていただきます。
大変申し訳ありません。

 今回クレカ決済だったのですが初めて実支払い金額が購入金額より多かった…
(前回までは2〜300円位安かったんです。いあ、追加申し込みとかでチャラになりましたが)
1000円くらいですがこの幅も今までで一番大きい。円高の影響はwonにはなかったかー。
これはあれですね。サービスで付いてくるシークレット品代ってことで。
今回何が出るか判らないので当方で引き取らせていただくのですが、一寸気が引けたので良かった・・・のかな^^・;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 福生七夕祭り最終日[徒然]2010/08/08(Sun)
20100808.jpg 400×268 29K
 福生の七夕祭り、最終日に行ってきました!
駅前の七夕飾り。主張してますw
昨日に引き続き比較的暑くもなく、さらに夜ということで気温も下がったしーって行ったのですが、現地は人の熱気で暑かったorz
ほんと地元と2・3度は絶対違うw
 飾りを見ながらてくてく。市民や商工会や学校の子達が作ってる飾りなんですが、時勢を反映してたりしてけっこうおもしろいです。
坂本竜馬とか。勝海舟とかドラマ版「怪物くん」も。
他にもいかにも七夕らしい風流なのも。
 んで!今回一番気になったのはコレダ!
2010080801.jpg (300 x 449)
何故に石膏像!? しかも何気におしゃれしてるぞ! つかあぶねーよ。
と近くに行ったら御安心を。発泡スチロールを削ったものでした。
でも、コレつくったのならそれはそれですごいなぁ!!
そしてネタチョイスが判らないw
 夏っぽく金魚すくいの様子を写真に〜と思ったら子供達全然金魚すくってくれないorz
ぎゃいきゃい騒いでるだけだったのであきらめた。
 とてくてく歩いていると、逃亡者と追跡者のように走り回る大きな子供(中学生かな?高校生ではないと信じたいんだが)前をみずに歩いて人の背中にぶち当たることか。
若い子(ガキ)が多くてマナーいまいちのような;;
んでもすごい楽しげな様子でよかったですよ。

 そして市役所の前でガラス細工の露店発見ー!
すばるさんのお師匠さんがやっているお店です。
見た感じこういうのはここだけだったんで結構人の目に留まっていたようです。(写真は取らせてもらうのに気が引けたのでとってません^^;)
 小さな福を持った動物達や、トンボ玉のアクセのほかに、すばるさんが作った布のストラップやレースとアンティークの切手を使ったレジンアクセなんかもならんでましたよ。レジンの可愛かったけど私が持つには可愛すぎて断念。
 毎年七夕祭りにのみ出展しているので、気になった方はぜひぜひ!

 今日は最終日ということだけでなく、市制40周年を記念しての花火が11年ぶりに打ちあがるとかですばるさんと見てきました。
その場ではまったく見えなかったんだよね^^;
河岸段丘の上と一番下で、花火の見えるのが正面以下って…
メインストリートからは建物でほぼ見えないんですよ^^;
かといって放送やスタッフで会場に案内するわけでもなく
ちょーーっと失敗だったんじゃないのか、福生市さん。
 でもmixi日記を見てみると結構下に行ってみてる人もいたみたいですね。わかる人はわかるというかw
綺麗な写真いっぱいあったので探してみて。

 遊んでくださったすばるさん、そしてお師匠と身内の方々お邪魔して住みませんでした。ありがとうございました!!
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 地元の花火大会。[徒然]2010/08/07(Sat)
20100807.jpg 366×488 21K
今日は地元も花火大会。
毎年うんざりしていますが、
今日は比較的暑さも和らいでて助かりました。
今日のゲストは親父と同期入社のいわば60歳ちゃんちゃんこ組。
遠くは富山からいらっしゃった方も。
中にはもう顔もどうすごしたのかも覚えていないけれど
小さい頃お世話になった方もいらっしゃるので、
一応挨拶だけはしました。
 皆様手土産持参できてくれて嬉しい悲鳴。
 中のお一方の奥様(唯一同伴参加)はたまたま自分の勤め先にパートとしていらっしゃったこともあったので、顔見知りの人が居るだけもよかったなと。
 今回はすごく楽で。中の一人が仕切り奉行ということで何もやらせてもらえなく(笑)比較的のんびりと。食材の買出しと仕込み全部やってきたらしい。
やったのは勝手に足りないなと判断して漬物類買って切って出したのと
あと少し食べ物出したり片付け物受け取ったり・・・かな。
花火大会始まる前からおっぱじめて、花火そっちのけになってたからねぇ・・・・(笑
ちゃんちゃんこきて写真撮ったり、懐かしいスライド見たりとか。
 しかし酔っ払いども。
トイレの位置間違えて人の部屋空けちゃいけないんだぜ「かもしてころすぞ」O-157
時々わざと間違えてるんじゃないかと思う時があるよ。
 そして終わってみたら「あれ??皆なに食べたの?」って状態に。
だって、仕切り奉行さんが「みんなの食べるペース見ながら焼かないと!」と仕切りすぎて焼き物のペースが遅かったらしく
焼きうどんの材料が丸々のこってたり…
 もしかして奥様が気を使って持ってきてくれたお肉を食べた私がいちばん食べてたりしてな<それでも一皿くらいですよ。
 結構会費たかいっぽかったんだけどね・・納得して楽しんだなら良いけど。
201008071.jpg (180 x 240)
 花火大会自体は一人玄関先でシードルのみつつのんびり見てました。
720ml瓶一人であけてしまったw
途中ものすごいでかいゴキがやってきて格闘しましたけれども^^;
(こういうときに限ってゴキジェットが見つからず・・・アースジェットのハエ退治用で逃げてもらった^^;)
部屋の高いトコに虫が居ないと思うやつ、それは間違いです。
うちにはハエも蚊もゴキブリも、バッタや蝉もきます。外から。
ベランダで緑植えてるっていうのもあるんだけどね。
排水溝やエレベーターでも来るけど普通に空飛んでくるよ。下の回から飛んだだけかもだけど。

・・・と話がそれた。

 カメラも構えてみたのですが三脚を出しておくのを忘れた挙句、
1年ぶりでどういう風に撮っていたか忘れたw
ちゃんと書いておけばよかったよー。
皆ぶれぶれな挙句、たくさん上がると明るすぎで何がなにやらw
最後はナイアガラの滝。現地限定のお楽しみですがうちから見ると山が燃えて見えます。

 来年は現地の場所とろうかな。有料なんだけど^^;
下に学校の校庭無料開放してたり、山の上から上がるから遠くからでも見えるんだけどね。
現地の迫力はさらにすごいよ。
家から見えるし、一緒に見る人も居ないからここのとこいっていないけど
もし一緒に見てくれる人が居ればとる方向で検討しよう。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 1/4バイクがつくれる。[DOLL & TOY][徒然]2010/08/06(Fri)
 友人のblogにコメントしたら出てきた広告が・・・ディアゴスティーニでした(笑)
見に行ってみたら1/4サイズのバイクだそうですよ。全20号。
→サイトはこちら

・・・1/4というとMSD・SDCサイズですよね。
特に男の子をお持ちの皆さんいかがでしょうか。
創刊号690円。通常1790円だそうな。

---------できたの買ったほうが安い・・・か?
あ。私はこのパーツをちまちま貯めるのだめなんで(途中で忘れて終わる)これは買わないけどね。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 初音ミク Project DIVA Arcadeやってみた。[GAME][VOCALOID]2010/08/04(Wed)
20100804.jpg 640×480 29K
初音ミク Project DIVA Arcade
会社帰り。まだきっと使えないだろうなぁと前を通った時に見てみたら人がいない!
と慌てて自転車止めて店内へ。

 カード買おうとしたらコインが詰まって出てこない。
店員探すもいない・・・その隙に人が着ちゃったよorz
でもまぁお金なので店員探してお金だしてもらい・・・
やり直しとコイン入れたら、お金はちゃんと入ったのにカードが出てこない・・・
→また店員呼ぶ。理由がわからないらしく、カードを手渡しでもらう^^;

 そんなやり取りを見ていたからでしょうか。
やってた方が1クレジットでどいてくれたのでPLAY。
ゲームセンターでクレーンゲーム以外やらないので勝手がわからないw
 ・・・つか、カードなくてもできるのかorz 1枚300円もするのに。

 とりあえず登録して、EASY2曲クリアは出来ました。
EASY->NOMALのやり方がわからなかったんだけどねーw
1曲選曲ミスってやりたいのじゃなくてしょんぼりでしたが。

 感想としてはボタンが重いのと戻りがわからなくてタイミングがつかめない。PSPとは感触がやっぱり違いますね。
1クレジット100円で2曲みたいなので多分たまにしかやらなくて
へたっぴーですが、またやりたいな。
そんなんがやってても温かく見守ってください。
(ゲーセンでゲームできないのはへたくそーとか「ちっ…早くどけよ」って感じがいやなのです)

 PSPのDIVA2はやっと全曲でて、なおかつノーマルクリアしました。
前作の「金の聖夜霜雪に朽ちて」「えれくとりっく・えんじぇう」や「初音ミクの消失」が私には鬼のようだったのでまだ楽だった。
・・・HARDは難しそうなのがいっぱいですね・・・あはははー
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ もやしもん泡盛[徒然]2010/08/02(Mon)
20100802.jpg 400×348 48K
 なんかむかむかする妙な気持ち悪さを抱えながら、なぜか散在したくて立川で新しく買ったPSP用のアクセサリを物色していた頃。
弟が「もやしもん泡盛キター!」と叫んでおりました(笑

 帰宅して御対面ー!
携帯画像でごめんなさい。つかPC前で撮るからくらいんだな^^;
時間があったらデジカメでとり直すよ。
案内はトロですw<でも顔パーツが部屋にあるので>▽<ができません。
でも気分はそんな感じ。
 思った以上に大きい(笑)
ハコの後ろは泡盛ゆかりの菌たちの御紹介。
本体にもいろいろ書かれています。可愛いです。
 しっかし、コレ、1口で私は酔うかも試練。
でものんでみたいーwでもあけるのもったいないーw
いちばんもったいないのはうちにあることかもしれんが^^;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ リーゼとシャル。[DOLL & TOY]2010/08/01(Sun)
 大阪行ってないので増員はしてませんがw
 同ヘッドかどうかでいろいろ憶測が飛び交っていたリーゼロッテとシャルロッテ。二人ともお迎えされた方のblogで比較されていたのを拝見しました。
   結論----------ぜんぜん違う(笑)
 何で私「同じヘッドでメイクで印象が違うんだと思い込んだんだッ」てくらい違うw節穴だなぁ。まぁ、きっと今までの双子(姉妹)っ子の仕様と肌色違いのマジックなんだろうな。後立体になってはじめてわかるみたいな。やっぱりオフィシャルと所有者の写真って違うものだし。
 そして同ヘッドっていう認識の元でシャルの方がすきかなって思っていたのですが、ちがたよ。リーゼのほうが好きかも。
シャルはホントにオフィシャルと実際の印象が違うんですもん。ミーミ系?ちょっと紅っぽいとこもあるような。いろんな造詣師さんの要素が混ざってるような…
実物展示を見ないと購入あぶないきがしますよ。しないけど。
どちらも原宿シリーズ(大橋さん)造形を意識して別造形師が作ったってかんじですね。だけど、多分・・・ですが、リーゼって北村さん造形じゃないかな。とは思いましたです。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

過ぎ去りし日々 2010年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2011年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  

一覧 / 検索
2010年 8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

<-neo / vin->

0826 どうした稲葉。
22 DOLL年表
21 病院とアフターと仕事と
20 今日から仕事
19 稲葉ソロAL「HADOU」
18*MSD F-12:雲雀(ひばり)
15*ワンオフ@立川と夏コミ
14 連絡きた!
13*今日から夏休み!
11  【Leeke6th】連絡メール..
09 【Leeke6th】募集〆切&...
08*福生七夕祭り最終日
07*地元の花火大会。
06 1/4バイクがつくれる。
04*初音ミク Project DIVA Arc...
02*もやしもん泡盛
01 リーゼとシャル。



≫ カテゴリーチェック
ALL
徒然
お絵かき
DOLL & TOY
DOLL用品共同購入
B'z & TM
SOPHIA
VOCALOID
etcMUSIC&LIVE
IVENT
GAME
FOX
BOOK
バトン
nicky!&web関係


≫ 月別過去ログ

2011| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12-->
2010| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


≫ HTML化済月別過去ログ
  カテゴリー対応してません。
2009| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2008| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

≫MY Site&RSS
RSSはこちら
[BABY MOON]メインサイトです
[夢見ヶ丘]ドールサイトです
大手SNS Mixi(みくしぃ) id=321991
DOLL's SNS-SliceDoll-
MailForm...
■サイト内共通用
■日記専用
■Leeke共同購入専用

≫Thanks...
DiaryCGI:nicky! PaintBBS/Painter:Shi-dow DynamicPalette:WonderCatStudio
access -1397 from06/11/15


1