Days of StrayFox〜きつねのつれづれ日記〜

怠惰な日常と趣味とお絵かきと…
つれづれなるままに。
コメント&トラックバック大歓迎ですv



途中で記事が止まる場合は、リロード(再読み込み)してみてください。

東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また復興にあたられている皆様の安全が守られ
一日でも早く復旧する事を祈っております.


■ sophia live 2012 “陽月の光”at 河口湖ステラシアター[徒然][SOPHIA][etcMUSIC&LIVE]2012/09/01(Sat)
20120901.jpg 400×395 63K
■駅にあったモニター画像。きれいにとれましたん。
 友人のお供で行ってきました。山梨県の河口湖で行われたSOPHIAライブ。
電車で行き直通2時間半、帰り3時間の電車の旅でした。
今日はT&B舞台の最終日でLV行きたかったんだけどね。
一応LVも決まってなかったときに舞台のチケット取れなかったらこっちに行くよ。って伝えてあったから、約束は守るよ。未練たっぷりだったんですけどね^^;でもそれはそれ。逝くからには愉しみたいよね。

 朝の土砂降りにびびりつつそのあと止んでくれて。出発。
河口湖駅は涼しかったです!27度だったかな?
流石に日差しは暑かったですが、基本曇りだったので。
20120901-1.jpg (400 x 400)
駅もwelcomeモード。駅車内(売店とか)のBGMもSOPHIAですごかったです。
そこからシャトルバスで移動…なんですが、電車で一度に来る人数に対して本数少なくて結構並びました。
会場着いてからも並ぶもの多すぎてそれで精一杯。
程なく開演。セトリとしては定番曲が多い感じ。
充の客席ダイブがあったりしてました。
それよりなんか周りが席トラブルとか携帯鳴らしたりとか騒がしくて落ち着かなかったですね^^;
1.little cloud
2.Baby Smile
MC
3.Believe
MC
4.ヒマワリ
5.brother & sister
MC
6.nothing
7.one summer day
8.楽器隊セッション
SOPHIAでインスト…しかもセッションというのは初めて聴いた。むっちゃくちゃ新鮮でSOPHIAっぽくなくて(失礼)カッコいい。
9.Early summer rain
10.KURU KURU
11.青い季節
MC
12.Kissing blue memories
13.時代
MC
14.サヨナラ愛しのピーターパンシンドローム
15.黒いブーツ
16.街
MC
17.月光(新曲)
18.cod-E
19.エンドロール(2回)
フルでやったあと「なんか歌ってて気持ち悪いからもう一回やって良い?あ、みんなのせいじゃないよ?」
   確かになんかちょっとへんなかんじではあったん。ノれないというか。

MC
20.未来大人宣言

 2部までには会場から一度追い出されるので、後ろの席で階段近かったのですぐに外に出て真っ先にお手洗いwそして開園前に間に合わなかった「会場限定DVD申し込み」列に。基本1部の客がそのまま2部続けてなので(多少入れ替わりはあるけども)間の1時間の間では余裕でクリアできました。
 ただ、食べるものに関しては並んでたら間に合いそうにもないので諦めてなかへ。
全体が見渡せる、オフィシャルカメラマンが写真取りに来るくらいの所でしたw
2部はアコースティックやテンポ緩めの曲を中心に。しっとりした感じで。
1.happy end(アコースティック、黒アレンジ)
   アコースティックベース!アコギのネックをベースにしただけですっごい弾きにくいらしいw
2.君と揺れていたい(アコースティック、ジルアレンジ、松&トモ&ジルのみ)
3.Kissing blue memories(アコースティック、都アレンジ、松&都のみ)
4.MARY(アコースティック)
  座って聴いて…というのは良いけれど、アコースティック+疲れでついウトウト。いや、きいてたよ?目を開けてられなかっただけで^^;
  それだけ心地よい音でしたん。

5.Eternal Flame
6.CIRCUS
7.月光
  新曲をもう一度。これでラストの予定だった・・・が。
 「これで終りたくないね。もう1曲やろうか」と…

8.エンドロール
  今日3回目www
最後の挨拶


20120901-2.jpg (400 x 300)
■SOPHIAトレイン。帰りは偶然これでした。車内アナウンスもメンバーという話しでしたが、この電車は普通でしたね。
 電車の乗り継ぎの関係上朝買い物できなくて…そっからじわじわとなんかあまり食べれない一日でした^^;
会場で食べ物あるかは判らなかったので唯一河口湖の駅ちかくのデイリーヤマザキでランチパックとシュークリーム買ったくらいでしたん。
会場には一応屋台出てたんだけど、色々並ぶものが多くて…食べ物にも並ぶし、並んでたら食べれないという^^;;;
そういう並ぶものがいっぱいなわりにグッズは到着時には既に売り切れ。
みんな何時から着てるんだよ!っていうね・・・数が少ないだけだと思うけど。
後、列掃きがへたくそ。帰りの会場ー駅のシャトルバスのおじさんたちの手際がすっごくよく感じたくらい。(早く返したいからかなり便あったしね^^;)
アナウンスは下手だし、グッズやガチャの売り切れのアナウンスもなし。そのスペースとあいたスタッフ利用して受付すれば良いのに、してないし。暇そうなスタッフは暇にしているという。
 そんなはらぺこりんだったので地元駅の24時間開いてるファミレスで信じられない時間にガッツたべましたw

 山梨って日帰りいけなくもないのカーーとは思いましたが、正直疲れましたw
もうやめてほしいわw
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(0) ‖▲PAGE TOP

■ TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-前編[B'z & TM][徒然][etcMUSIC&LIVE]2012/04/24(Tue)
20120424.jpg 400×300 49K
TMのめっさひさびさのライブ、いってきました!
めっちゃくちゃ楽しかったし、踊りまくっておばさんえらい疲れた<でも多分私でも年代的には下のほうだよね、たぶんw
ええ、はっちゃけてきましたよ。そしてだまされたよ!!
 席は南西、2Fの中段。階段の上辺りの列。
目の前が手すりで助かりました。やっぱり怖いよ武道館w
木根さんの立ち位置が丁度正面だったんですが、ここはセンターか!?ってくらいウツが絡んでて…この同級生コンビ!!ほくほく。

TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-
2012/4/24 武道館
OPEN 18:30 / START 19:10 / FINAL 20:08

01. Fool On The Planet (青く揺れる惑星に立って)
02. ACTION
03. 永遠のパスポート
04. COME ON EVERYBODY
05. Come On Let's Dance
4のなかに5が入る感じ。粋な演出だと自分の周辺は沸いてました。
06. Love Train
 機材トラブル発生。音がすべて奪われ…じゃなく、でなくなる。
 曲は終わりかけの[Love-Train♪]の連続なのでウツの煽りで客の手拍子で一応曲終了。
 その時外はゲリラ雷雨が発生していたためその成果とも噂されたが、演出であることが4/25に掲載された音楽サイトの記事で明らかになる。
07. kiss You
08. Girl
09. NERVOUS
MC
2012年3人がここに立てて
そしてこーーーーんなにもいっぱい人が来てくれて来てくれて幸せです。
そしてこの曲が生まれたということは必然でしょう。
みなさんも気に入ってくれると嬉しいです!
10. I am
MC(?)
28年の間には地球上では紛争、災害あらゆる困難が起きましたが
その度にそれぞれみんなが勇気を持ちました。
この先、起きるであろう困難に勝利して行くために必要な物は・・・
自分たちを信じる心。
たった1つの心の勝利でいいか。
11. JUST ONE VICTORY (たったひとつの勝利)
12. BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙を越えて)
13. Get Wild
14. WILD HEAVEN
15. Be Together
16. Self Control (方舟に曳かれて)
17. ELECTRIC PROPHET (電気じかけの予言者)


MCはきまったことしかいわないタイプ、アンコールなし。
今日明日通して1本のストーリー仕立て…って知らなかったよ!
AL冠したライブとかだとああいう感じだったんだろうなと終わってからは構成含め納得はいくけど、けど!だまされまくった感が…あああああ”
1日目が前半って位置づけだからかなんか中途半端な気がしたんよね。
実際終わり方がすごく意味深で終わってて、2本で通してのストーリーってわかんなかったらアンコールで補足あるんじゃないかとか、
久々だから生の声(MC)とか聞きたいなーとかはおもったし。
・・っていう思い込み&もっと聞きたい!という意味ではものたりない感はあったかなw

 セットリスト的にはやっほぅ!!なんだけど。
コアなとこもありつつ、メジャーどころは抑えまくってて、シングル集(TMN BLACK)しか持ってないっていう連れでも半分以上判ってたみたいだし。
 2日通してみたヒト、2日目だけの人は満足度半端ないみたいなんで、
これは映像化まつべきなのか?WOWOWはみれないんだよなー。
20120424-2.jpg (400 x 172)
■きていたアーティスト・タレントからのお花。B'zさん見当たらなかったなぁ。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(0) ‖▲PAGE TOP

■ SOPHIA P.L.T DayTime[SOPHIA][etcMUSIC&LIVE]2011/12/25(Sun)
20111225.jpg 400×533 63K
■ヴィーナスフォート内で。
 SOPHIAのFANクラブ感謝ライブ@zepp東京、
昼夜公演の昼の部のみいってきました。
プレゼント付でチケ代8500円とB'zドームクラスでびっくり。
プレゼントは昼の部はLEDギミック付Tシャツ。どないしろっていうねん。
ちなみに夜の部はLEDギミック付トートバックでした。

SOPHIA P.L.T DayTimeセットリスト

1.サヨナラ愛しのピーターパンシンドローム
2.ポトス
MC
3.NO EXIT BLUES
4.ブラウンカンライフ
5.PINK!
MC
6.I LOVE YOU,SAYONARA
7.理由なきNew Days
8.-&-
MC
9.Believe
10.cod-E〜Eの暗号〜
MC
11.rainbow rain
MC
12.MY VANNITY HEART IN WHITE CHRISTMAS

前回公演の時に普段やらない曲をといっていたとおり、知っていたのは2曲くらいしかなかったですw
 途中、曲間でドラムのリズムだけになり、「1・2・3」「ハイ!」というやり取りを結構長くしてて、リズムに合わせてクリスマス曲を合わせようとしたりしてたんだけど(赤鼻のトナカイが最終的にマッチしてたw)次の曲に行く手前で、なんと「ウルトラソウルッ!」「Hi!」のやりとりが2回。
ちょwwえ・・・B'z!? とびっくりしつつ嬉しかったり。
うっかり飛びそうになったww<こちとらまだ前日の余韻がッ

最後に4・5月のホール公演の告知と、ハイタッチ会あり。
時間短すぎて、メンバー一人一人の顔見れないという^^;
あの中ではクロ好きなのにトモの格好に気を取られて顔見てないわーー;2011122501.jpg (400 x 349)
■会場そばに設けられていた大きなツリー。昼は下から、夜は上から。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(0) ‖▲PAGE TOP

■ B'zLive-Gym「C'mon」東京ドーム2日目[B'z & TM][徒然][etcMUSIC&LIVE]2011/12/24(Sat)
20111224.JPG 400×300 41K
とりあえずセットリストを。
後ほど編集できたらしますー。

B'z in 東京ドーム 2/3days Setlist

01. さよなら傷だらけの日々よ
02. さまよえる蒼い弾丸
03. Don't Wanna Lie
04. ピルグリム
05. BE THERE
06. Homebound
07. ボス
08. 命名
09. DAREKA
  家紋つき井戸登場。な…なんとついにあの方が・・・黄金の井戸に!
10. SPLASH!(英語Ver.)
11. Brotherhood
12.サポートセッション〜 #1090[千夢一夜]
  増田さんのクリスマスkeyソロからスタート 
13. BLOWIN' ステージ移動開始。
14. イチブトゼンブ
15. 裸足の女神 
  ステージお帰り。間奏での増田さんのエアギターがかわええ。
16. Liar!Liar!
17. ZERO  ラップは観客合唱。
18. DIVE
  皆でひとつになろうの手拍子。
19. ザ・マイスター
20. C'mon
---encore---
21. いつかのメリークリスマス
22. ultra soul
23. Calling
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(0) ‖▲PAGE TOP

■ B'z LIVE-GYM2011「C'mon」アリーナ最終日(編集中)[B'z & TM][etcMUSIC&LIVE]2011/11/06(Sun)
 ジタンさんにお誘いいただきまして、まさかの連続参戦です。
B'z LIVE-GYM2011「C'mon」in埼玉スーパーアリーナ3日目。
なんとアリーナ最終日でした。<当日気がついた。
 しかもかなりの良席で、前回ならSS席指定だったアリーナのステージ前のワンブロックAのステージ両端。A1とA5がS席になったらしく、その松本さん側のA5ブロック…の14列目。
こんないい席って初めてで、肉眼で表情がわかるとか・・・!
ジタンさんには感謝しきれないです。クリスマスで御礼できたらいいなぁ…。

セットリスト自体は前日と変更ないのですが、アリーナ最終ということもあってかメンバーやオーディエンスの反応が前日とは大違いでびっくり。
最終日の力はんぱねぇ!

(以下編集中)
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(0) ‖▲PAGE TOP

2012年 9月

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

vin->

0901*sophia live 2012 “陽月の...
0424*TM NETWORK CONCERT -Incub...
1225*SOPHIA P.L.T DayTime
24*B'zLive-Gym「C'mon」東京ド..
1106 B'z LIVE-GYM2011「C'mon」...
0827*ラルカフェ
13*SOPHIA:HappyBirthdayin武...
01 UNISON SQUARE GARDEN『Pop...
0609*Google on ロックの日
0525 GACKTが歌ってみた: ボカロ..



≫ カテゴリーチェック
ALL
徒然
お絵かき
DOLL & TOY
DOLL用品共同購入
B'z & TM
SOPHIA
VOCALOID
etcMUSIC&LIVE
IVENT
TIGER&BUNNY
GAME
FOX
BOOK
バトン
nicky!&web関係


≫ 月別過去ログ
2013| 1
2012| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


≫ HTML化済月別過去ログ
  カテゴリー対応してません。

≫MY Site&RSS
RSSはこちら
[BABY MOON]メインサイトです
[夢見ヶ丘]ドールサイトです
大手SNS Mixi(みくしぃ) id=321991
Pixiv(ピクシブ)
DOLL's SNS-SliceDoll-
MailForm...
■サイト内共通用
■日記専用
■Leeke共同購入専用

≫Thanks...
DiaryCGI:nicky! PaintBBS/Painter:Shi-dow DynamicPalette:WonderCatStudio
access -1397 from06/11/15