Days of StrayFox〜きつねのつれづれ日記〜

怠惰な日常と趣味とお絵かきと…
つれづれなるままに。
コメント&トラックバック大歓迎ですv



途中で記事が止まる場合は、リロード(再読み込み)してみてください。

東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また復興にあたられている皆様の安全が守られ
一日でも早く復旧する事を祈っております.


■ Yume×Time Cafe[お絵かき][徒然][TIGER&BUNNY]2012/05/27(Sun)
かきじゅん




































2012052703.jpg 400×300 40K
■Photo(OPTIO):名物のお絵かきラテ。なんとか虎徹さん(虎ver.)でかけましたw次は抹茶ラテでリベンジしたい。
 昨日、アフターのあとは教えていただいて気になっていたクマメニューのある、国立の「Yume×TimeCafe」に行ってきました。
建物の2階にあるので入り口がちょっとわかりにくい…
一度通り過ぎました^^;
丁度お昼時で、私がカウンターで入って満席と席数は余りありません。若夫婦で営まれている小さなカフェです。
 ワッフルと悩んだのですが、今日はここの名物のランチセットにしました。
メイン(4種)とサラダと一口デザート。これでAセット。
飲み物つきでBセット。
メインがクーマカレーで、飲み物がクマラテだとCセット:クマクマセット。
もちろんくまくませっとで。これで1250円。
サラダ美味しかった!ドレッシング癖になりそう。
20120527.jpg (400 x 300)
クマの形のクーマカレー!かわいいよ、かわいいよ。
鼻のところは卵の白身ですよ。目はレーズン。
トマトベースなので、あんまりカレーぽくありません。
辛さは3段階から選べます。
そして「お絵かきくまラテ」
2012052701.jpg (400 x 300)
この状態でサーブされます。輪郭と耳ですね。
これにピックを使って、描いていきます。
書き方は説明してもらえますが、わかかっててもちょっと戸惑いますね。
思うように行かないというか。
2012052702.jpg (400 x 300)
 なんか至って普通のクマに・・・(汗
捻りがない・・・我ながら(´・ω・`)
虎徹さんにしようと思ったらサーブ状態で耳が離れすぎていて、虎は無理だなと。
楓さんが持ってるハートがピックですw
諦めて二口ほど飲んだところで、少々絵柄の雰囲気が・・・おや?
いけそうだということで…ちょいちょいッと加工。
そしたらなんとなくそれっぽくなりました。
飲みかけでごめんなさいですが、一番上の写真です。
虎徹「やっぱーこーだろ?」と得意がおなおじさんと一緒にw
帽子の黒ベタがうまくいかなかったわーどうやるのかしらん。
 そしてこの珈琲、めちゃめちゃ美味しいです。中々好みの珈琲って会えないので(使うところが安いところが多いのもありますが;;)すごく嬉しいですね。さめても美味しいしw
 お店の雰囲気もノンビリしてて、一人で行くなら本とかお絵かき道具が欲しい。
ノンビリ雰囲気なのに、お客さんが多くて「満席ですーすみません」って何組も帰っていかれてたんだけど、急いででなきゃ!って雰囲気にはならないというw
 気になった方はぜひ、ご一緒に行きましょう!
近くにテイクアウト専門ですが美味しいスコーンと紅茶葉なんかのお店もありますよ。 ぜひ!
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ DP27アフター[DOLL & TOY][徒然]2012/05/26(Sat)
かきじゅん





































20120526.jpg 300×400 42K
 今日はアフターでしたね。皆様お目当ては購入できたでしょうか。
ご一緒くださった皆様ありがとうございました。
…ちょっと整理券圏内だったDDサクヤをスルーしたことが
ちょっぴり心残りな今更です^^;
実物見たら非の打ち所ないんですもの。ドストライクだったんですものッ。
最近衣装の出来が良くてねー。これで色移りしなければッ

 今日はこの方(↑写真)をですね、引き取ってきたのですよ。
なのでスルーしたのですが、縁があればーと往生際悪くじゃんけん参加しておかげさまで惜しいところで負けましたw
店長に「通販隊にいるよー」って言われたけど、
店舗でスルーしたのに送料かかるのいやだー!
と頑張って抵抗中なりw
■Photo:optio:電車が45分待ちだったので暇なので撮ったw
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ お絵かきドーナッツ[お絵かき][徒然][TIGER&BUNNY]2012/05/24(Thu)
かきじゅん






































20120524.jpg 400×300 36K
■Photo:Optio こういうのはイキオイ大事(笑)
 おなかすいたーな帰宅途中、ふとあいているのを発見したミスドで。
たまたま見かけた「お絵かきドーナッツ」というのを買ってみた。
 コレ、意外に楽しかったw普段一発書きできない人なので難しかったけどw
かいたのはうさぎと虎の例のバディw何でバニードヤ顔wwwちなみに虎のおじさんから描きましたん。

 ベースはエンゼルホイップクリームにチョコ掛けされたもので\136円。高いな…今やってる100円ドーナッツの対象なので買ったけど。
チョコペンと一緒に買うと200円ですね…別にここでそろえて買う必要もないんですけど(笑)でもイキオイというか、セットになってると買いやすいですよね。
お子さんのいる家庭のおやつで一緒にとか、お友達と集まってわいわいやるのがよさそう!おすすめですよー。
 ただ、食べるには結構もたれるwエンゼルは好きで2個くらい軽くいけるんだけど、コーティングのチョコ・・・いあ、クリームだったな違うのかな?
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ DollsParty26 お疲れ様でした![DOLL & TOY][IVENT][TIGER&BUNNY]2012/05/06(Sun)
 ドルパ26おつかれ様でした!
くじ引きは960番台とここ数回にしてはすっごい良い番号だったのですが、
かするわけもなく(苦笑) 一般で列をはけてから入場してお友達のとってくださった有料お茶会ブースにてまったりというかわたわたしておりました。
しかもワンオフや限定の展示写真も撮らず(汗)
いけませんね。次回から考えよう。

<以下編集中です>
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ みんなでナンジャT&B![徒然][TIGER&BUNNY]2012/05/05(Sat)
かきじゅん








































2012050501.jpg 400×267 40K
■TB19話のタイガーのニューマシーン!
 何度目かのナンジャ日記ですが…今回は同行者様がいっぱいですよ。
私以外はお初(TBに関していえばな人も含む)しかもGWで人が多いのが見込まれる中と、私自身勝手が違ってどうしたらいいのかしら?って感じでしたがw
一応ホスト的な立場でいられたらなと思ってたんですが、どうだったんでしょう…結局一番楽しんでいたのは自分な気がしないでもないw
 順に追っていくと朝8時半にはみあさんと合流、しばらくロッテリアで二人でお針子wこれが楽しい。いいな、一緒にできるのいいな。
 スタンプラリーのメガネを1つ拾って、ナンジャタウン入口で朔さんとお友達の可愛い方、最後におにちゃんと待ち合わせ中へ。
コラボが4つ以上重なってましたのとオタ系イベントが多かったことから大きいお姐さん達での混雑は予想していたんですが、以外にも普通のナンジャのアトラクションを愉しむ家族連れ…ってのが多く、本当に人が多かったです。

 早速みつけたのが冒頭のアレ。
 ちゃんと乗れますよ。動かないけどww 子供が載って喜んでるのを見た時は「これぞ正しい使い方…(笑)」と思わずw
 まずはHERO'Sがらぽんへ。いや、すいてたのでw
2012050503.jpg (400 x 300)
…って、でかいよっ!大きさ比較は横の券売機で。
結果は…一人シュシュを当てていた娘がいたでござる。羨ましい!
列並びの途中にはこんなポスターが。さ…斉藤さんw
2012050504.jpg (400 x 255)
 餃子を食べに餃子スタジアム。お昼時でどこも並んでいたので各々食べたいところに並んで一軒のお店の中で集合。
2012050502.jpg (400 x 190)
写真撮りあったり遊んでみたり。これは複数人数で来ないとできませんねw
 おなかを満たしたらHERO'sBARへ。展示にきゃっきゃしたあと、ミニアトラクションが空いていたのもあってやってみることに。
一番のり気じゃなかった人たちほどS賞とかどうなのw
私も新しいクエストと商品(ウロボロス・ルナティック関係)が追加されてからはやってなかったので、新しいの目当てにやったものの…B賞…一番最初にやった時が一番よかったですね。おかしいなぁw
途中でスカイハイのベンチを案内したり(赤いカチューシャ作っていったらのってつけてくれたよ!ありがとう!そしてありがとう!!)
結構さくさく進めちゃったから心配なのですが、楽しめたかな…?
私自身が一番愉しんでしまったような…大好きなんですものこういうオリエンテーリング的なもの。
 園内めっちゃ暑くてですね、このあとアイス食べにいきました。
・・・が、落ち着く場所がなくて溶けるとける(汗
写真もちょっと残念な感じなので割愛しますねorz
その後は同時開催中のイベントのガラポンを引きにいったり、休憩がてらケーキ食べたい人は食べつつお話したり。
気が付いたらもう池袋脱出予定時間で…!
本当はマクロスみたりスタンプラリーしたりもしたかったんですが…やっぱりナンジャは時間が足りませんね。<一人で空いてる時に来ても時間たつの早いものなァ。
 ここでは朔さんのお友達のお嬢さんとお別れ。その後お台場に移動…なんですが今回はこの辺で。後日談としてまた別の日に載せますね。
 ホスト的には至らない所が多かったと思いますが、愉しんでいただけたとしたら嬉しいな。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 虹[徒然]2012/05/04(Fri)
かきじゅん









































20120504.jpg 300×400 18K
 今日も今日とて降ったり止んだり忙しい変な天気。
そんな中、虹が上がりました。綺麗で大きかったのでぱちり。
全部入れられないくらい近くて大きくて、しかも2重になってました。
 どうやら同時刻各地で虹が見られたようですね。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ お天道様のばかぁ![徒然]2012/05/03(Thu)
お片づけ、とりあえずベッドを動かせる状態まで持ってきたので虫干したかったのですが・・・なんだこの天気の不安定さ。
雨が急に降ってきても取り込めないので無理ですね・・・。
しかも晴れるのが5/5-6だと!?その日は朝からお出かけだよ。
うわぁぁぁんヽ(`Д´)ノ

今日のお祭りは雨で断念っ
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

過ぎ去りし日々 2011年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2012年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2013年01  10  

一覧 / 検索
2012年 5月

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->

0527*Yume×Time Cafe
26*DP27アフター
24*お絵かきドーナッツ
06 DollsParty26 お疲れ様でし..
05*みんなでナンジャT&B!
04*
03 お天道様のばかぁ!



≫ カテゴリーチェック
ALL
徒然
お絵かき
DOLL & TOY
DOLL用品共同購入
B'z & TM
SOPHIA
VOCALOID
etcMUSIC&LIVE
IVENT
TIGER&BUNNY
GAME
FOX
BOOK
バトン
nicky!&web関係


≫ 月別過去ログ
2013| 1
2012| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


≫ HTML化済月別過去ログ
  カテゴリー対応してません。

≫MY Site&RSS
RSSはこちら
[BABY MOON]メインサイトです
[夢見ヶ丘]ドールサイトです
大手SNS Mixi(みくしぃ) id=321991
Pixiv(ピクシブ)
DOLL's SNS-SliceDoll-
MailForm...
■サイト内共通用
■日記専用
■Leeke共同購入専用

≫Thanks...
DiaryCGI:nicky! PaintBBS/Painter:Shi-dow DynamicPalette:WonderCatStudio
access -1397 from06/11/15