Days of StrayFox〜きつねのつれづれ日記〜

怠惰な日常と趣味とお絵かきと…
つれづれなるままに。
コメント&トラックバック大歓迎ですv



途中で記事が止まる場合は、リロード(再読み込み)してみてください。

東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また復興にあたられている皆様の安全が守られ
一日でも早く復旧する事を祈っております.


■ mini FRISK[徒然]2011/06/28(Tue)
20110629.jpg 321×241 28K
■Photo:AU携帯SH006(SHARP)
ペプシに応募シールがつきはじめたので、
コンビニにもあるかと思ってよってみたらまだなかったorz
代わりにこんなのを発見。
FRISK2個買うと小さなFRISKケースのストラップがもらえます。
ミニミニFRISKキャンペーン
うっかり買いましたw

 テンボスでもお土産屋のカウンターにあって飴代わりに買ったんですが、
他にそういうスナック類なくて。でもこれだけあって疑問に思ってたんです。
よーくみたら原産国:オランダって書いてありました。
やけに納得!<テンボスはオランダの町並みを模しています(旧オランダ村)
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 取り急ぎ…お疲れ様![DOLL & TOY][徒然]2011/06/27(Mon)
20110627.jpg 400×533 56K
 テンボスイベントに参加された皆様、お疲れ様でした。
お声かけてくださいました皆様、嬉しかったです(*^^*)
お写真とってくださいました皆様、ありがとうございます(*・ω・*)
掲載はご自由にどうぞ!
イベントに関するあれこれは6/24〜の日記日付にて編集いたします。

一足先にボークスのテンボスリアルタイムレポート
ドルフィー(R) SMILE ☆ BLOG
に、こんな感じに掲載されました。ありがとうございます。
PALの会場でスタッフさんにナンパいただきまして、手に持ったままは・・・といったところ、販売のおわった物販スペースで撮っていただけました。
「かわいすぎて…どうしよう」というタイトルで(*^^*)
十分かわいくとっていただけて嬉しいです。
ありがとうございました!!

<2011/06/29 追記>
そういえば…私経由でってことで名刺をお渡しした
同室のタマコさん目当てにいらっしゃる方もいらっしゃるのに気がつきました。
リーゼロッテなアリス、白の女王なたえ(アナイス)を連れていた
タマコさんのサイト→**CLOVER*:タマコsama
ちなみに今PC故障中だそうです。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ハウステンボス3日目[DOLL & TOY][徒然]2011/06/26(Sun)
20110625-3.jpg 400×268 67K
■これは2日目にとったもの。水路とアジサイが綺麗。
 ハウステンボス最終日。
台風最接近のため朝から少なからず雨は降るということで、もうこの日は撮影はあきらめていました。その分夜更かししたのですけどねw
昨日の夜のうちに荷物はほぼ梱包し、送れるものは箱に詰め込んで朝食前に発送手続き。朝食は昨日と同じところで。撮影にがつがつしていないのと、帰りはぎりぎりの飛行機にしていたので3日間中で一番のんびりして食後の会話も楽しんだり…。
 その後荷物の最終チェックをして、スーツケースは出国口に運んでもらえるサービスを利用してチェックアウト。
直前に雨風が気になったのでホテルの人に聞いて傘を貸してもらいました。
返却は園の外に出たトコにホテルの簡易チェックインができる場所があるそうで底に返却すればOKとのこと。テンボスから空港に向かうバスに乗ってしまえばいらなくなる傘を買わなくてすんで大助かりでした。
・・・外に出たとたん風に煽られて骨が逝ったのは内緒で^^;
 とりあえず小さなお店やショップモールのあるビネンスタッド地区のアレキサンダー広場を中心に雑貨屋さんやおみやげやさんまわり。
お花屋さんでかわいい植木鉢のサボテンを見たり。植物が安くてですね!送料がネックなので買いませんでしたがわきわきしましたw
2011062601.jpg (400 x 300)
■チーズケーキのお店「ラフレシール」の薔薇マカロン
 ビネンスタッド地区 マルシェ・ド・パラディというモールの中でおいしそうなお店に出会いました。
チーズケーキのお店「ラフレシール」というお店。薔薇マカロンにTさんが食いつきw持ち帰るのは厳しそうなのでみんなで食すことに。Tさんは+チーズケーキ。
マカロン初めて食べましたが不思議な食感ですね。
ふわりと口の中に香る薔薇がたまりませんでした。
 同じモール内にある紅茶専門店
「マジェスティーズ ブレンド」では紅茶の試飲。
一押しの「スイートブーケ」と試飲で出ていた
ルイ14世の時代から続くフランス随一のティーブランド『ダマンフレール』というところの「7パフューム」
3人そろってアイスティーがおいしかった後者をお買い上げw
薔薇中心のフレーバーがアイスなのにすごくいい香りでおいしかったんですよね。
(今検索して東京・大阪でも買える所がある…大阪にはレストランも!…上にamazonで売っててちょっとショックw)
 その後、ナインチェ(Nijntje:オランダ版ミッフィーの名前)ショップにいったんですが、同行のTさんの具合が芳しくなく(前日からではあったんですが^^;チーズケーキがトドメだったぽい。なぜ食べるし^^;)心配ではあったんですが二人で楽しんできてっていうお言葉に甘えて別行動に。
 長崎名物のビードロをはじめとしたグラスショップを出たところでものすごく
雨風が強くなってきて、テントに非難…さてどうするか…といすに座って休んでいると、ステージに人が出てきて大道芸が始まり、名を「スマイリー@シゲ」と名乗る(笑
2011062603.jpg (400 x 300)
シゲ!!と受けた私たち。嵐もあってそのまま立ち去りがたい雰囲気でそのまま見てしまいましたw同じような方も数組居たの確認ww
ルービックキューブで音楽に合わせてマリオを作ったり、ジャグリングなどなど。台風なのに客の反応がいい!と喜んでらしてw意外と面白かったですw
 後はぐるぐるしてー。マルシェ・ド・パラディ内の地酒&焼酎のお店「DEJIMA」でお買い物…つか梅ヶ枝酒造とか甘夏やびわなど九州ならではのものを使ったお酒
を試飲中のイベント主催のボークススタッフMIKEYさんとせっちゃん専務の親娘に遭遇!
お話させていただきました。すごく仲よさそうでいいなぁなんて。
飛行機にもち込みだめかと思ってたんで買わないつもりだったのですが国内線はOKだとお店の方にお聞きして・・・もし駄目なら空港から送ればいいかと、同じように試飲してせっちゃん専務お気に入りの苺のお酒と、甘夏のお酒を購入しました。
(結果的に持ち込みOKでした)
結構度が強いのでいつのもうかなww
2011062602.jpg (400 x 300)
道を歩いていたら買い物帰りのスタッフ(メイクアップアーティスト)Cieraさんにばったり会ったりw
3日前はスタッフの皆さんも個々に楽しんでいらっしゃったようですね。
 台風の影響によるバス野遅延も怖かったので、1本前のバスに乗ることにして出口ゲートにある総合売店「スキポール」で別行動をしていたTさんと待ち合わせ。
待っている間のそこや空港でもお買い物をしたりしてw
気がついたら買いすぎてましたw
20110626.jpg (530 x 352)
空港には順調に着いたんですが、時間ありすぎて待合場所ででかいTV前に陣取って「鉄腕DASH」と「いってQ」をまるっと見てましたww
というのも、飛行機が少し遅れたんですね^^;
当然離陸も到着も遅れまして30分押し?
当初の予定ではまにあうはずの終電に間に合わず…仕方ないからどこかで一夜明かすか…と思ったんですが調べてたのがジョルダンで。
細かく区切って調べなおしたら綱渡りで終電に滑り込むことができました!
かなりスリリングでしたけど^^;
3人のなかでお一人だけ終電に間に合わず、近くのご実家に滑り込まれたみたいで…プランニングした身としては大変申し訳なかったです。
飛行機はやっぱり余裕がないと駄目なのね…。反省です。

 あいにくの天候?よすぎ?ではありましたが、
堪能・・・までは行かないですが楽しかったです。
いけなかったところも写真とり損ねたところもいっぱいあって、
ものすごく心残り…。
なのでぜひ次回あああああ、機会があればいきたいですね。
時節を考慮してほしいわーw
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ハウステンボス2日目。[DOLL & TOY][徒然][IVENT]2011/06/25(Sat)
20110625-1.jpg 400×268 53K
■入園ゲートを通ったところ。Photo:PENTAX K-m
 ハウステンボス2日目。
 朝早く起きて(というか目覚ましを切っておくの忘れてみんなを巻き込みましたorz)ホテル内DOLL撮影。
お天気が心配でしたが曇り空で雨は落ちてこなさそう。
今考えてみればホテルの外に行って人がいないうちにいっぱい撮影すればよかったんですよね…疲れと眠気でそこまで考え付きませんでした。というか気力がなかった^^;今思えばもったいなかったです。
 朝食はホテルのバイキング。他にも和定食や洋定食が食べれる所もあったんですが、いろんなものを食べれるのにみんなして惹かれて。お目覚めシャンパンがあってびっくり。
 朝食ゾーンに入る前にホテルマンに呼び止められて「?」とおもったら、部屋のスリッパはいたままでした…(汗)
しかもこの翌日も注意されてしまい、普段はきなれてないのがばればれですwあーはずかしい。
どれもおいしかったですよ。自分のとり方によっては和洋折衷ですが、前日のディナーよりおいしくて。
うっかりパンを取りすぎて苦しくなってましたwww
 その後はまぁ・・・ドール関係なので端折りまして(別にまとめます)
それらが終わって気がついたら18時過ぎ!?
部屋の二人と集合してから夕飯にいこうかと外に出かけます。
歩きながら次の日の天気が心配だし…ということと
園の外にしかないコンビニに行きたいという人がいたので、
まだ時間もある使途ついでにお土産やも回ることに。
・・・うん軽く園内周回ですね。
19時近いのにまだまだ明るくて。さすが南!と変に関心。
一番上の写真が19時なんですが曇りなのに十分明るいですよね。
20110625-2.jpg (400 x 268)
 思ったよりは園内狭いな・・・という印象なのですが(フリースペースの奥のほうに行ってないからかも)どこもかしこも素敵な景色で。
自分の写真構成技術が下手くそなのが悔やまれますorz
他の方が一緒で目的は写真がメインじゃなかったので歩きながらぱしゃぱしゃとってたんですけどね。青空のときにがっつり撮影モードで撮ってみたいですね。

 一度園の外に出てコンビニに行った後、再入場このときメインの入り口でしかもらえないHISのワンピースうちわもらってきましたw
入園時メインとおってこなかったのでここで配ってるの知らなくて、園内でもってる方が多くて友人と二人うらやましてどこにあるか聞いて教えていただきました。ついでっていやついでですが。

20110625-4.jpg (400 x 600)
■テディベアショップ。
 お買い物はテディベアショップにチョコレートハウスなど。
テディベア博物館があるのですよ。しかもその建物自体が町の外門ぽくなっていて、オダンダの城下町に入った気分。
ショップはその門をくぐったところにあって出口と入り口の真ん中の境にもなってたり。
 当たり前ですが熊だらけ。安いのから高いのまであって、気に入った子・・・すごくかわいいこいたんですがお値段で負けましたorz
ハンドメイドものは高いわ。
そして着替えできるベアの服を見ては「これはどのサイズのSDに合うかな」なんて話題になってしまうのが人形者ですw
20110625-5.jpg (400 x 305)
■チョコレートの滝とお店の中。
チョコレートハウスは有名なようですよ。
「ここにいけ!」って指示が飛ぶくらい有名なようですw
で、チョコも買ったんですが、なぜかおいしそうだったクッキーも購入。
(後日食べたらおいしかった。もっと買えばよかったww)
冷蔵宅配する余裕があればケーキとかよかったかも。
冬ならお持ち帰りできるのにねとか思うくらいおいしそうだった。
もっといろんなところをみたかったのですが閉店時間ぎりぎりで、
併設のレストランはじめ他のお店もしまってるところ多くて…
向かいのあいてたところ位しか見れなかったですね。
 って、次の予定までもう時間が・・・!って状況になりあわてて夕飯所を探します。
ワンピースのレストランが有料エリアにもあると調べたので行きたかったのですが今はハンバーガーショップしかない模様…orz
情報が5月で止まっていて申し訳なかったです。直前にも調べないとですね。
20時過ぎてしまい他にはお店が閉まっていたりで決め手がなかったので
結局そのワンピースのイベントをやっているお店でハンバーガーを食しました。
写真はワンピ特集でお送りしますねw
 すっかり暗くなったハウステンボス。ライトアップがまたすごく幻想的です。
20110625-6.jpg (400 x 600)
この散歩で持って行ったのはおNEWで購入した「DA 35mm F2.4 AL」という短焦点のレンズだったのですが、画角が収まりきらず広場の隅っこまでさがれてこれでした。短焦点は難しいですね。風景にはある程度ズームの幅があるほうがいいのかも?
 とまぁ。そんなこんなで少しですが夜景を楽しんで21時過ぎに主催者の夜のイベントがるのでホテルに戻りました。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ハウステンボス1日目[DOLL & TOY][徒然][IVENT]2011/06/24(Fri)
20110624.jpg 300×449 73K
  2泊3日での長崎ハウステンボスの一日目。
ドールでのイベントがメインでしたのでそんなにそれ以外はない・・・のですが、あまりにそちらの画像や話題が多いので別記事にして、
この日記ではそれ以外のことを書こうとおもいます。

  朝は始発4時20分発だったので当然寝てない。
出る前に少し時間が空いたので眠気よけにタイバニ12話をみるw
立川・新宿乗換え。中央線各駅停車しかない・・・。
山手線で品川へ行きそこから京急線で羽田空港へ。到着7時…。
朝の山手線・京急共にに甘く見ていました。すわれない。
ここで睡眠とって起きたかったんですけどね。
 今回、すべて手配を自分でやったので、私が忘れ物したりおくれるわけに行かないというちょっとしたプレッシャーが^^;
(後に自分のだけで忘れ物発覚したんですけども。)
 改札から出た付近のベーカリーカフェで同行者と合流。
旅券やパンフ等の書類を渡して朝ごはんに飛行機パンをもぐもぐ
2011062401.jpg (400 x 134)
飛行機は1年ぶりで、初めての荷物あづけやバーコードで簡略された手続きや手荷物検査にどきどきしつつ飛行機で長崎へ。行きはANA。広くて快適でした。
長崎到着すると飛行機から出たとたん空気が違い、むしむしあづい;;
暑いっていうかあづい。
 テンボスまでは予約していた船で移動ということで乗り場に移動。
台風接近中ということでチケット引き換え時に日曜日の船は出せるか判らない旨の通達が。ホテルで確認できるそうなのでそちらで確認をとのこと。
 その船…高速船むちゃくちゃ小さい。外出れないし。東京湾の船上バスのようなものだと表いたので拍子抜け…。デッキにも出れない仕様でした。
そして階段踏み外すorz
後から数人同様だったので危険。自分の不注意じゃないよな。
そしてスピードが早い。競艇かってくらいの迫力w
運がよければいるかが見れるって話だったんですが。。。むりぽw
外見ても面白くないので眠気ピークでしたw
ただ、荷物は乗り降りやってくださるので助かります。(バスは自力orz)
 そしていよいよハウステンボス!
高速船は園の奥地、フリーエリア内に停泊。ホテルまではすぐで、しかもいまやっているイベントの目玉のワンピースのサニー号が目の前に!!
2011062402.jpg (400 x 300)
 船着場の受付の建物でホテルまでスーツケース持っててもらえるというので
チェックインの時間まで3時間はあるので、暑いは日差しは強いわでDOLLは小さいのを1体だけ手荷物のカメラバックに移して、あづけることに。
少しもったいない気もしますが真夏以上の暑さで^^;
 少しフリーエリア散策…と思いつつ、やっぱり目が行くのはONEPICEw
ばててしまったTさんを日陰にのこし、もうお一方とサニー号へ。
ものすごく再現された上に実際湾内クルーズができるのが売りの船なんですが、エンジントラブル後震災の影響で部品が入らず、動けずに船の展示館状態。
運行時と同じ料金1000円が取られるので船内空いてるすいてるw
いろいろやり放題でしたw一応クーラーきいてるしね。
展示物もいろいろあって、これは逆に航海しているときは見て回るのは人が多くて難しいかも?なんて話しながら楽しんでました。
テンションあがって暑いのなんのそのでしたからwww
船内のお土産ショップではスタッフさんとの会話を楽しんだりとか。
(入荷したばかりのものを開けていただいたりとかランダムなはずの乗船記念カードも好きなキャラのをもらったり…無理も言いました^^;)
この辺はいろいろ写真とったので改めて記事にしようかな。
 その後はワンピースお土産ショップで目の色変えたり、軽く食事したり、ホテル周りのショップを見て回ったり。
 そうこうしてチェックインの時間に。
代表でカウンターに行くとあいうえお順に封筒が置いてあって各自自分の名前のをとる仕組でびっくり。いいのか、それで。
しかも自分の名前の頭文字だけ全部まとめて輪ゴムでとまってて、すぐに見つからなくてびびった^^;
 部屋は2階のエントランスに近いところで、窓からの景色はちょっと平坦かなと思いつつも移動にはらくだなぁと言うお部屋。
預けた荷物が自分のしかきていないというトラブルもありましたが(汗)
そんなこんなでこの後はドールイベントを楽しんだのでした。
2011062403.jpg (400 x 300)
お泊りしたのはホテル・ヨーロッパ。TVがアナログでびびったよ。
後一月なのにっ!

■速報で披露された神戸イベントの限定さんはこちら。
2011062404.jpg (400 x 608) 
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ いよいよ明日![DOLL & TOY]2011/06/23(Thu)
明日からボークスSDイベントのテンボスお泊りです。
台風きてて、外での撮影やお遊びができるのか…
できなかったらやだなぁ。

連れて行くSDは下の記事の名刺の子たちに加えて
やしろ(デフォメイク幼SDゆき)を急遽追加しました。
参加される方々との交流ができればいいなぁ。
よかったらお声かけくださいね。

それでは行ってきます!
朝は始発じゃないと間に合わないので今夜はねれない予感です。
…残業あるしね〜。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ DOLL準備一応完了。[DOLL & TOY][徒然]2011/06/20(Mon)
20110621miyabi.jpg 290×358 50K
 ハードのスーツケースを購入したんですが、触って確かめたのに実際は内部フラットじゃなくてへこんだみやびです。
・・・この値段ならフラットじゃなければもっと安くてよさげなのあったのに><
後のまつりです。
急遽100円ショップでウレタンボードを買ってきてはめました。
強度心配だけど、ないより全然まし。その分収納範囲が1cm狭くなりますがーー;
前に使ってた1000円キャリーでその方法で何とかなったので大丈夫、きっと。

 さて、連れて行く大きい子3体と人形の服を詰め込んだら半分パンパンになりました。スーツケースを選んだのに自分の服や旅行道具と人形を半々で完全に仕切れるってのがあって、もくろみはよかったんですが・・・。
安かったから衝動買いしたDollheatさんのドレス、かぶるだろうからおまけ程度のつもりだったんですが、バニエ4重とかすごいので、先に着せて手指やボディの保護側にしてみましたw
後は着替えで4着(双子用*2,もう一人は着せてるのを使いまわせば良いかなと)
WIG複数・・・アクセサリと靴。
黒のロングブーツが足りなくて涙目。
あるはずなんだけど見つからないだけなので追加購入してないんですよね。どうしようーー;誰かはいてる様子ないんだけどな・・・。

 名刺も作ったものはあるんですが、考えてみたらボークススタッフにメアドとかmixiアドとかは行った名刺渡すの抵抗あるなぁというわけで
ボークススタッフとの交換用にイベントフォームでのも作ってみました。
コメント何かいたらいいかわからないw
しかも紙が普通紙よりはあついんですがぺらぺらで。
もったいないから使うけど・・・。
名刺、よかったらもらってやってくださいね。

さて、次は自分の着替え。雨続きの九州にボトムを追加するか悩み中。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 立川すみかワンオフと髪きりにいってきた。[DOLL & TOY][徒然]2011/06/19(Sun)
今日はワンオフ見にお披露目にあわせていってきました。
だって、blogにvalicoさんの司着てたんだもん。
その組み合わせでリクエストしたことがあるので、来てたらいいなと。
・・結果的にはblog掲載の子はきてたけど司じゃあなかった(泣

以下ラインナップ。
 牛若丸  SD女の子   きのこさん
 F44ノーマル肌 SD13男の子(ロング足)
            つきみさん・・・blog子
 2008沖田 SD13女の子 mayuraさん 

沖田さん女の子でした。が、別に男の子でもいけそうな感じ。
どこのもメイクも服も悪くはない感じ。好みではないけれど。
お披露目後すぐに店を出てしまったので状況はわかりませんが
15時過ぎに見に行ったら牛若丸子だけ決まってました。
残るような感じではないんですけどね。
・・・・いあ、うん正直言うと私はポイントがなかったらお目当て来てても
お迎えできないけどね。
テンボスワノフ当たるといいなぁ。

お披露目会のあと、えらい久々に髪をばっさり切りました。
梳いてもらったので、明日からが怖いですww
なんか数日分の髪の残骸といわれました。
・・・うん、見て羊の毛狩後みたいになってたwww
はじめてのところだったんだけど、やってくれたお兄さんが比較的話しやすい人で、提案もしてくれるのでよかったよ。
出来はなんか切ってるときがすごいよかったなぁ。
水分かけないで切ってたから自然にああなるか・・・と思ったけど
長さの分重みで延びてた部分だから無理かもしれん^^;

ストパー関係なく3ヶ月に1度は切りに来ないといわれたんですが、
半年じゃだめですか。
スタイル維持するならそうなのかなぁ。
3ヵ月後って8がつだから暑さに耐え切れなくなったらいきますか。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ さようならラジオ会館DDコンテスト[DOLL & TOY][徒然]2011/06/18(Sat)
 今日は原宿−秋葉原に行ってきました。
原宿にはFearyHouseさんに取り置き頼んだものの引き取り用事があって。
午後から雨の予報があったので降る前にと店が駅から遠い原宿から。
・・・ですが行ったらお昼休みに突入したところでおもどりが1時間半先^^;
あきらめて秋葉原に移動。何しにいったんだか。
そして竹下通りはなんか生気を吸われる気がするw
行きはそうでもなかったのに暑くて暑くて。汗だらだら^^;

 山手線でぐるり半周のたびで、電車の中でPSPに録画したのを落としたTiger&Bunnyの11話拝見。
録画のをPSPに落として見てるので話題遅れがちです。
折紙先輩〜>< 12話が今から怖い。
・・・はΣ(・e・ ハナシズレタ。

 秋葉原ではまずラジオ会館のボークスへ。
もうビルにはボークスとコトブキや・K-BOOKS位しか残ってなくて寂しい状態でした。
天すみでは最終日イブってことでDDコンテストが開催されます〜。
エントリーは迷いつつも撮影スペース使いたいなぁなんて
軽いのでDDdy関羽のソーマを連れて行きました。
すでに人が・・っていうかオトコ波・・・湿気もあって暑くて。
においが違うwww 95%くらいは男性でしたね。
前回の非にならないくらいの応募数だったらしく
じゃ参加することに意義がある〜なんてそんな中エントリーしてみたw
DDmiss.jpg (399 x 230)
・・・集合写真会かと思うくらいのDDの数です。最終的に78体とか。
人ごみがすごくて写真撮れないの^^;これでせいいっぱい。
前にあったときの集合撮影会のときは譲り合って
撮らせてもらえたものなんですが、
人がうごかない&あとから後から来る感じで。
SDワンオフブースに置ききれなくて、前においた机に布をひいたステージが追加されたところだったので、かなり前のみやすい位置に配置してもらいました。
スタッフ選考用に並べたら単体の写真を撮っていらっしゃいましたね。
 その後4時の表彰式にあわせて外出し戻ってくると…
さらに人間増えていた(汗 まぁ単純に参加者78体のオーナーと
その友人や様子見に来たお客さんたちだからねぃ。
結果発表の声も聞こえない〜
3つの部門賞(カスタム賞・店長賞・あともう一個なんだっけ?)と
一般投票のグランプリの4体が発表されました・・・が、まったくわかりませんw
かろうじて店長賞のオーナーさんが顔見知りの方らしい・・・?ってのと
グランプリがルイズだってことだけで。
きっとそのうちDDblogか特設サイトで見れるんじゃないかと。
 撤収の際に店長からお世辞でも店長賞のと悩んだといってもらえ、
投票したと声かけてくれた方がいらして自分以外に1票あったのがわかって個人的に満足ですw投票してくれた方、ありがとうございました。
 しまう前に撮影スペースでちこっと撮影。
 参加された皆さんお疲れ様でした!

 さて、出る前にSDスタンド購入しました。
テンボスでの撮影であったほうがよさげだと聞いたので。
たっかいね・・・躊躇したんですが、閉店イベントでレシートの番号で
最低でも20%の金券が戻ってくると思い切って!飛び降りましたよ。
そしたらなんと!
40%価格の金券があたりました!
さて、金券の期間内に買うものがあるのか悩みどころですが、
2000円ちょっとの券になったので買ってよかったかなと。
(あれもかっておけば・・とおもったのは内緒)

 そしてエントリー後時間まで外出した先は・・・DOLKさん。
webショップ限定でDollheartのお洋服の割引があって、つられて購入。
送料は500円なんですが、東京店受け取りは無料なのとどうせいく用事あるし///と。
いあ、ちょっと後悔したw
DollHeartの衣装って箱に入ってくるのでかさばるかさばるwww
えらい大荷物になりました。
今度からおとなしく配送にしよう。

■ちなみにエントリーはこんな感じでv
エントリー写真取れなかったので撮影スペースで代用。
以前販売されたウェディング風ドレスです。
それにディーラー製カチューシャ。
前に撮った時はコスモスだったのでね^^;6月の花嫁ーって。
これにあわせて作ってもらったベールが行方不明だし、
同じく作ってもらったブーケを忘れてきたという大失態^^;
20110918.jpg 400×598 232K
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ペプシNEXでB'zライブ![B'z & TM][DOLL & TOY][徒然]2011/06/16(Thu)
ペプシNEXサマーキャンペーンが開催されます!
応募は7/12から。商品に添付されているシールのシリアルNO.で、
欲しい景品に応じたptで応募する形式。

 いろいろ景品がある中での目玉は、
B'zの完全招待制のペプシNEXプレミアムライブ。(10pt)
すっげーいきたいです。
 そして夏キャンペーンということは5月までとうわさされたCM起用も伸びたということどころか新しいものもでるかとで嬉しい。

 T&Bのブルーローズさんにメロメロでペプシ派になったあなた!
そしてキャンペーンに興味がない方!
ペプシをのんだら、ぜひシリアルno.をおしらせplz!
行きたいです、ほんとーに。
シリアルシールまだついてるの見れてないんですが、始まったら無意味にペプシ三昧な予定です。10本飲まないと応募できないし^^;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 準備駄々遅れ中(汗[DOLL & TOY][徒然]2011/06/12(Sun)
 早いものでハウステンボスのSDオーナーズイベントまで
あと2週間をきってしまいました。
準備・・・終わってねぇ^^;予定よりぐだぐだしてしまってますorz
とはいえそれっぽい買い物はいくらかしてるんですけどね。
・・・というかメインで構う予定の白蓮ずじゃない子に貢ぎまくってます。
おっかしいなぁ^^;
 どうも白蓮が双子になってから、おそろいじゃないと!な気分になっているようでなかなか二人のお洋服増えないんですよね。まったく同じはつまらないし。
ソロで連れてくなら服は何でも良いんですけどペアだと関連付けたくなる。
それでもまぁ2着は考えているのですが…1着は以前から着せているおそろいのドレスですね。何回か着せて写真も撮ってるのですが、イベントに着せて行きたいと思ってた服なので。
今回は髪色は大人しめの予定なのでマンネリにならない・・・といいなぁ。
もう1着はアリス関連で。
・・・なんですが、色の暗めの衣装なんでナイトギャザには向かないかもしれない。
会場がバーのようなところだと暗くて写真どころじゃないという。白系の服のほうが服自体が光集めてくれるので綺麗に撮れそうなんですよね。前回の教訓。
でもそういう服もってないんだな。

 みなさんはどんな子をどんな服装で連れて行かれるんでしょうか。
たのしみです。
そして一度でもいいから顔見知りじゃない方のDOLLと一緒に撮影させてもらえたら幸せなのですが!

 そういえば…。飛行機って水分持込だめでしたよね。
化粧水もだめ?パウチのでも?
使い捨てコンタクトは良いよね?ないと困る^^;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ CLUB DYDO[徒然]2011/06/11(Sat)
20110611.jpg 450×450 18K
CLUB DYDOポイントで交換したブルゾンが届きましたー!
思った以上に薄いw・・がしかし、今の季節にいい感じかも。
そしてまにあったのであることに使うw
男性向けフリーサイズなので自分使わなくても家族が使いそうです。

・・・すでに届いて開封したとたん母親に試着されましたが^^;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ Google on ロックの日[B'z & TM][徒然][etcMUSIC&LIVE]2011/06/09(Thu)
20110609.jpg 400×306 75K
6/9ということでロックの日なのか、レスポールギターの生みの親の生誕日(できすぎだw)だからかgoogleのロゴがギターに!
しかもマウスで弦が引けるんだよー。
下のボタン赤くするとキーボードでも弾けるんだけど。
凝ってるなぁ。
思いっきり遊んでしまいましたvv

結構googlemのこの日何の日なロゴが楽しみですv
前にあったパックマンのは実際ゲームできて楽しかったし。
ちょっと気にしてみると面白いですよー・

<6/13追記>
 あまりの人気にGoogleより常時公開決定しました!
 こちらからどうぞ!
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 6月のドールラッシュ。[DOLL & TOY][徒然]2011/06/08(Wed)
 韓国業界や個人ディーラーさんが新作やらセールやら通販開始やら6月になってからわさわさやってまして非常に誘惑多くて大変(汗
今月は入用なのにー><
 Lutsの夏イベント開始、SOOMは5月からの新作が目の毒。
DOLKさんではDollheart製品が一部40%OFF。
FairyHouseさんではめったに入荷しない限定っこの衣装単品販売の在庫に出会ったり^^;
ディーラーさんでもイベント用と称してアクセサリに手を出てしまったり。
この機会を逃したらーってつい買ってしまう><
救いはLeekeの夏イベントが7月からの点かな〜。
乗り切れるといいなぁ。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ワンピースTシャツ[徒然]2011/06/07(Tue)
ジーンズが1本だめになりそうなので遅くまでやってるお店に買いに行きました。
どうせならブラックジーンズ欲しいなぁなんて見てたらTシャツコーナーが。
そういやTシャツも欲しいなぁと物色。
・・・チャリティーをかねたコラボのキャラTがありまして、ワンピースでした。
サンジとロウが好きな友人がいるので送ったら着てくれるかなー?
なんて思いつつ、かなり目立つデザインだったので自分なら嫌だななんてw
そしたら1種だけ、絵柄目立たないけど図案かっこいいのがあって・・・
つい購入してしまいました^^;

どうやらエースがデザイン的に好きらしいですw<今の財布もゲーセンで取ったエースの財布w
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 新宿すみかでご対面。[DOLL & TOY]2011/06/05(Sun)
20110605.jpg 354×494 72K
■MSDF-12:ひばり・いおり
 昨日は新宿・原宿すみかにも寄ってきました。
最近行かないんですよね^^;都心に出ると秋葉原までいっちゃったり。
今回よったのは、池袋でどちらにせよ新宿で乗り換えるので行ってもいいかなってDOLL連れてたんで。
この子達を担当していただいた新宿の山岸店長に一度お見せしたかったって言うのが大きかったんですけどね。
山岸店長のおかげで結構いいフルチョになったと思ってますので^^
(里フルチョの経験あるけど、手ごたえが違うというか)
スペースお借りしてすぐ気がついてくださって、写真も撮っていただきました。
店長、ありがとうございます!
 新宿の撮影スペースは狭くて、個人でしか使えない感じ。
だけれど3パターンくらいは撮れそうな配置にしてありましたね。
何より店のど真ん中なのでw明るくて助かります。
 新宿で散々委託WIGをなやんで、今じゃなくても良いじゃないと言い聞かせて原宿に行くとやっぱりラインナップ違うんですね。
ちょっと後悔したwwいあ、ほんと今必要ってわけでもないんであれなんですが。
原宿すみかでうろうろしてたら、Uさんにばったり会ってびっくりしましたw
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ダージリンフェスティバル2011[徒然]2011/06/04(Sat)
20110604.jpg 400×300 57K
 ルピシア主催のお茶イベントのひとつ「ダージリンフェスティバル」にいってきました。
一人で行くか、友人を無理やり連れてくか前日まで悩んで。
まったく興味ない友人よりはだめもとでとお誘いしたTさんが午前中ならとお受けくださり、ご一緒していただきました。ありがとうございます。
 朝一番の回で予約していたので人も最初は少なくてゆったりできました。
 今回は今までいったのと違い、ダージリンメインだったので中央の試飲コーナーは種類少なめ。(写真は中央試飲ブースの半面・・・ってダージリンじゃないわ^^;)その代わり、ほかのチャイやオルソ(イタリア麦茶)などが壁際でサポートって感じでしたね。
 正直ダージリンはそこまで好きではないので目当てではなかったのですがw
やっぱり台湾茶や中国茶がよかったですね^^;
当日は暑かったので唯一アイスでのめるマスカットダージリン(これは大好きだ!)とオルゾが人気だったかな。オルゾ…全部ミルクティにしてて、ストレート飲んでみたかったよorz
2011060401.jpg (400 x 568)
 おめあてだった地域限定の「ココデシカ」とアウトレットのコーナー。
事前にここが込むという情報をもらっていたので一番に。
試飲より先に買い物してしまいましたw
しかもココデシカしか買うつもりなかったのに
アウトレットにASIAとCAROLがあるなんて反則だ!!
ココデシカも今回56種類と多くて、缶のラベルがどれも綺麗vvv
購入したのはジャスミンベースが多かったですね。

 楽しみの一つ、イートインコーナー「コバラヘッタ」
ケーキにクッキーにピタに汁なし坦々麺と
種類もそこそこ多くて目移りしちゃいます。
2011060402.jpg (400 x 736)
 私のチョイスしたのはこれ。朝昼兼用のつもりだったんで多いですw
スコーンはリッチミルクといちごみるく。
お土産用のとちがい、おおきくてふわふあ。脱気してないからかな。
レンジがつかえるのであったかいので、ジャムとクロデットクリームつき。
 ケーキはマンゴータルト。これすごくおいしかったvv
クリームブリュレは・・・おいしいけどやわらかすぎて好み外れでおしい><
クッキーはこれ本当においしくて大好きなんですが、
高いのであんまり買えないのですよねぃ。
2011060403.jpg (400 x 148)
 チャリティーのミニミニ缶マグネット。1個100円。通販で売っているのが1個200円位した気がするのでかなり安い。
贈答用の箱も再現されていて、とてもかわいいです。
ディスプレイがかわいいvあの箱あったらいろいろそろえちゃいそうです。
 入場者プレゼントは茶味&クッキーのセット+マグネットミニ缶2個セット。
こちらのマグネットは、Fesオリジナルデザインと通販でも売っているもの(柄はランダム)のセット。
Tさんはダージリンのファーストフラッシュ、私はアッサムオータムナルでした。
写真撮り損ねたので後日撮ろう。
会場を出て琉球物産展にいったり、午後Tさんの用事のある2時過ぎまで目いっぱい楽しんでしまいました。お付き合いありがとうございました。
イベントって行くの億劫なんだけど、行ったら楽しめちゃうんですよねぃ。
 
 このダージリンフェスティバル、来週から順次京都・金沢・岡山でもありますので興味ある方はぜひぜひ。予約必要ですが、入場は無料ですよ。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ わすれてた(汗[徒然]2011/06/01(Wed)
 お茶のお店ルピシアのお茶の祭典「ダージリンフェスタ」
という催しがありまして。
東京は池袋サンシャインで6/3・4・5とあるのですが、
申し込んでいたのすっかり忘れてました。
6/4の初回、9時入場の回です。前回はすばるさんといったんだけど、現在身重…と言うかもうじきだしね^^;正直同行者がいません。
 いろんな紅茶・緑茶・中国茶のみ放題(試飲会)+販売もご当地ものを含むお茶や茶菓子・屋台など…なイベントです。
入場無料の上、粗品ももらえるのでもしよければー
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

過ぎ去りし日々 2011年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2012年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2013年01  10  

一覧 / 検索
2011年 6月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

<-neo / vin->

0628*mini FRISK
27*取り急ぎ…お疲れ様!
26*ハウステンボス3日目
25*ハウステンボス2日目。
24*ハウステンボス1日目
23 いよいよ明日!
20*DOLL準備一応完了。
19 立川すみかワンオフと髪きり..
18*さようならラジオ会館DDコン..
16 ペプシNEXでB'zライブ!
12 準備駄々遅れ中(汗
11*CLUB DYDO
09*Google on ロックの日
08 6月のドールラッシュ。
07 ワンピースTシャツ
05*新宿すみかでご対面。
04*ダージリンフェスティバル2...
01 わすれてた(汗



≫ カテゴリーチェック
ALL
徒然
お絵かき
DOLL & TOY
DOLL用品共同購入
B'z & TM
SOPHIA
VOCALOID
etcMUSIC&LIVE
IVENT
TIGER&BUNNY
GAME
FOX
BOOK
バトン
nicky!&web関係


≫ 月別過去ログ
2013| 1
2012| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


≫ HTML化済月別過去ログ
  カテゴリー対応してません。

≫MY Site&RSS
RSSはこちら
[BABY MOON]メインサイトです
[夢見ヶ丘]ドールサイトです
大手SNS Mixi(みくしぃ) id=321991
Pixiv(ピクシブ)
DOLL's SNS-SliceDoll-
MailForm...
■サイト内共通用
■日記専用
■Leeke共同購入専用

≫Thanks...
DiaryCGI:nicky! PaintBBS/Painter:Shi-dow DynamicPalette:WonderCatStudio
access -1397 from06/11/15