Days of StrayFox〜きつねのつれづれ日記〜

怠惰な日常と趣味とお絵かきと…
つれづれなるままに。
コメント&トラックバック大歓迎ですv



途中で記事が止まる場合は、リロード(再読み込み)してみてください。

東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また復興にあたられている皆様の安全が守られ
一日でも早く復旧する事を祈っております.


■ ミュージカル 『ファンタスティックス』[徒然][SOPHIA]2012/12/09(Sun)
 昨日、12/8に青山の草月ホールで公演中のミュージカル 『ファンタスティックス』を見に行ってきました。
 友人ともちゃんがお熱であるwSOPHIAの松岡氏が出演されているからで、そのお供です。しかし、彼女2回目。
前回の『リンダリンダ』のときも5回以上行った(2回付き合いましたw)というので、いくら舞台はナマモノとはいえ行きすぎな気がしますよ。まぁ、同じ映画を10回以上見てる私が言えることではないですがねwww
本当は2回付き合うようお誘いがあったんですが、舞台は…チケ代が(汗
というわけで1回で勘弁してもらいました^^;
 …舞台、嫌いじゃないですよ。意外と見てみたら面白いですし、うん。

 そうそう、このファンタスティックス。本場アメリカでは52年も公演されるほどの作品で、日本版では宝田 明氏が座長を勤め、ライフワークといっても過言でないほどの歴史を持つ舞台。
ストーリーなどはHPで確認いただくとして、コミカルで笑いもふんだんに盛り込んでおりました。
 見に行った日は、作品中に登場人物が種を一部の客席に配るんですが、その種を提供している「サカタの種」の社長夫婦が観劇にいらしていてサプライズで紹介されていました。
しかもなんと私たちの2個後ろの席で、出演者が横を通っていったからびっくり!
…まぁ、種はもらえなかったんですけどね(ちぇ

 出演者ではなんといってもミュート役の本間 ひとしさんがすごく素敵でした!
名前のとおり一言も発することなく、舞台のサポートをしていく役どころ…顔出しの黒子みたいなものですね。これがただの黒子ではなくて物を一つ用意したり、場面の切り替えをするのも、動きと表情で物語を補完していくんです。
すごく魅力的でした。
彼の演技だけでも見た甲斐はあったかな。

 舞台の後は、青山!ってことでいろいろ街見たかったんですが良くわからなくて^^;ぜんぜん繁華街じゃないん…場所違ったのかなーとあきらめてw
ちょっとお買い物の相談に乗ってもらって上野のecuteに。
JRの改札でなくていいのに美味しくて可愛いものがいっぱいあるんですよw
仕舞いには自分のお土産ばかりかっていたともちゃんw
でも嬉しそうだったんで良しとしますw

■ sophia live 2012 “陽月の光”at 河口湖ステラシアター[徒然][SOPHIA][etcMUSIC&LIVE]2012/09/01(Sat)
20120901.jpg 400×395 63K
■駅にあったモニター画像。きれいにとれましたん。
 友人のお供で行ってきました。山梨県の河口湖で行われたSOPHIAライブ。
電車で行き直通2時間半、帰り3時間の電車の旅でした。
今日はT&B舞台の最終日でLV行きたかったんだけどね。
一応LVも決まってなかったときに舞台のチケット取れなかったらこっちに行くよ。って伝えてあったから、約束は守るよ。未練たっぷりだったんですけどね^^;でもそれはそれ。逝くからには愉しみたいよね。

 朝の土砂降りにびびりつつそのあと止んでくれて。出発。
河口湖駅は涼しかったです!27度だったかな?
流石に日差しは暑かったですが、基本曇りだったので。
20120901-1.jpg (400 x 400)
駅もwelcomeモード。駅車内(売店とか)のBGMもSOPHIAですごかったです。
そこからシャトルバスで移動…なんですが、電車で一度に来る人数に対して本数少なくて結構並びました。
会場着いてからも並ぶもの多すぎてそれで精一杯。
程なく開演。セトリとしては定番曲が多い感じ。
充の客席ダイブがあったりしてました。
それよりなんか周りが席トラブルとか携帯鳴らしたりとか騒がしくて落ち着かなかったですね^^;
1.little cloud
2.Baby Smile
MC
3.Believe
MC
4.ヒマワリ
5.brother & sister
MC
6.nothing
7.one summer day
8.楽器隊セッション
SOPHIAでインスト…しかもセッションというのは初めて聴いた。むっちゃくちゃ新鮮でSOPHIAっぽくなくて(失礼)カッコいい。
9.Early summer rain
10.KURU KURU
11.青い季節
MC
12.Kissing blue memories
13.時代
MC
14.サヨナラ愛しのピーターパンシンドローム
15.黒いブーツ
16.街
MC
17.月光(新曲)
18.cod-E
19.エンドロール(2回)
フルでやったあと「なんか歌ってて気持ち悪いからもう一回やって良い?あ、みんなのせいじゃないよ?」
   確かになんかちょっとへんなかんじではあったん。ノれないというか。

MC
20.未来大人宣言

 2部までには会場から一度追い出されるので、後ろの席で階段近かったのですぐに外に出て真っ先にお手洗いwそして開園前に間に合わなかった「会場限定DVD申し込み」列に。基本1部の客がそのまま2部続けてなので(多少入れ替わりはあるけども)間の1時間の間では余裕でクリアできました。
 ただ、食べるものに関しては並んでたら間に合いそうにもないので諦めてなかへ。
全体が見渡せる、オフィシャルカメラマンが写真取りに来るくらいの所でしたw
2部はアコースティックやテンポ緩めの曲を中心に。しっとりした感じで。
1.happy end(アコースティック、黒アレンジ)
   アコースティックベース!アコギのネックをベースにしただけですっごい弾きにくいらしいw
2.君と揺れていたい(アコースティック、ジルアレンジ、松&トモ&ジルのみ)
3.Kissing blue memories(アコースティック、都アレンジ、松&都のみ)
4.MARY(アコースティック)
  座って聴いて…というのは良いけれど、アコースティック+疲れでついウトウト。いや、きいてたよ?目を開けてられなかっただけで^^;
  それだけ心地よい音でしたん。

5.Eternal Flame
6.CIRCUS
7.月光
  新曲をもう一度。これでラストの予定だった・・・が。
 「これで終りたくないね。もう1曲やろうか」と…

8.エンドロール
  今日3回目www
最後の挨拶


20120901-2.jpg (400 x 300)
■SOPHIAトレイン。帰りは偶然これでした。車内アナウンスもメンバーという話しでしたが、この電車は普通でしたね。
 電車の乗り継ぎの関係上朝買い物できなくて…そっからじわじわとなんかあまり食べれない一日でした^^;
会場で食べ物あるかは判らなかったので唯一河口湖の駅ちかくのデイリーヤマザキでランチパックとシュークリーム買ったくらいでしたん。
会場には一応屋台出てたんだけど、色々並ぶものが多くて…食べ物にも並ぶし、並んでたら食べれないという^^;;;
そういう並ぶものがいっぱいなわりにグッズは到着時には既に売り切れ。
みんな何時から着てるんだよ!っていうね・・・数が少ないだけだと思うけど。
後、列掃きがへたくそ。帰りの会場ー駅のシャトルバスのおじさんたちの手際がすっごくよく感じたくらい。(早く返したいからかなり便あったしね^^;)
アナウンスは下手だし、グッズやガチャの売り切れのアナウンスもなし。そのスペースとあいたスタッフ利用して受付すれば良いのに、してないし。暇そうなスタッフは暇にしているという。
 そんなはらぺこりんだったので地元駅の24時間開いてるファミレスで信じられない時間にガッツたべましたw

 山梨って日帰りいけなくもないのカーーとは思いましたが、正直疲れましたw
もうやめてほしいわw
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(0) ‖▲PAGE TOP

■ 2回目ずくし。[DOLL & TOY][徒然][SOPHIA]2012/07/11(Wed)
20120711.jpg 400×533 45K
 今日はSOHIAファンなともちゃんのお付き合いで、松岡充氏出演の舞台「リンダリンダ」をまたしても見てきました。
 夜の公演でしたのでその前に…と彼女に教えたら行きたがっていた
国立の「Yume×TimeCafe」にも行ってきましたよ。
 苦い珈琲も抹茶も飲めない彼女に合わせて、「くーまカレーセット」の珈琲を引き受けることにして別途「くまっふる」と「くまラテハニー」を注文。
今日は11「ワンワン」の日ということで、クマ→犬にチェンジ可能ということで、ワッフルと珈琲を犬にしてもらいました。
ワッフルワンコかわいいです!アイスも別添でついてきます。
米粉でもちもちしてて美味しいですよー。
 お絵かきラテの成果はこちら。
2012071101.jpg (400 x 300)
■みやび作:いぬベースラテ。バニーにしようとして失敗^^;
2012071102.jpg (400 x 300)
■ともちゃん作:クマベースのハニーラテ。
気が付いたら2時間半wのんびりゆったりさせていただきました(*^-^*)

 リンダリンダは2回目。ちょと席が悪くて端っこが見えないという^^;
そこは前回で大体わかってるので脳内保管w
しっかし今日は台詞カミカミでしたんwそこも初めての人は判らないくらいのカバーもしっかりされてて、流石だなぁと。
今回は複数掛け持ちの役をやってる方の役チェンジの動きを見てるのが個人的には楽しかったですw
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(0) ‖▲PAGE TOP

■ LINDA LINDA -音楽劇リンダ リンダ-[徒然][SOPHIA]2012/06/23(Sat)
grp0625120235.jpg 400×572 113K
LINDA LINDA-音楽劇リンダ リンダ-
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(0) ‖▲PAGE TOP

■ SOPHIA P.L.T DayTime[SOPHIA][etcMUSIC&LIVE]2011/12/25(Sun)
20111225.jpg 400×533 63K
■ヴィーナスフォート内で。
 SOPHIAのFANクラブ感謝ライブ@zepp東京、
昼夜公演の昼の部のみいってきました。
プレゼント付でチケ代8500円とB'zドームクラスでびっくり。
プレゼントは昼の部はLEDギミック付Tシャツ。どないしろっていうねん。
ちなみに夜の部はLEDギミック付トートバックでした。

SOPHIA P.L.T DayTimeセットリスト

1.サヨナラ愛しのピーターパンシンドローム
2.ポトス
MC
3.NO EXIT BLUES
4.ブラウンカンライフ
5.PINK!
MC
6.I LOVE YOU,SAYONARA
7.理由なきNew Days
8.-&-
MC
9.Believe
10.cod-E〜Eの暗号〜
MC
11.rainbow rain
MC
12.MY VANNITY HEART IN WHITE CHRISTMAS

前回公演の時に普段やらない曲をといっていたとおり、知っていたのは2曲くらいしかなかったですw
 途中、曲間でドラムのリズムだけになり、「1・2・3」「ハイ!」というやり取りを結構長くしてて、リズムに合わせてクリスマス曲を合わせようとしたりしてたんだけど(赤鼻のトナカイが最終的にマッチしてたw)次の曲に行く手前で、なんと「ウルトラソウルッ!」「Hi!」のやりとりが2回。
ちょwwえ・・・B'z!? とびっくりしつつ嬉しかったり。
うっかり飛びそうになったww<こちとらまだ前日の余韻がッ

最後に4・5月のホール公演の告知と、ハイタッチ会あり。
時間短すぎて、メンバー一人一人の顔見れないという^^;
あの中ではクロ好きなのにトモの格好に気を取られて顔見てないわーー;2011122501.jpg (400 x 349)
■会場そばに設けられていた大きなツリー。昼は下から、夜は上から。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(0) ‖▲PAGE TOP

2012年 12月

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

vin->

1209 ミュージカル 『ファンタス...
0901*sophia live 2012 “陽月の...
0711*2回目ずくし。
0623*LINDA LINDA -音楽劇リンダ...
1225*SOPHIA P.L.T DayTime
1015*SOPHIA Eternal
0813*SOPHIA:HappyBirthdayin武...
07 ひまわりの造花。



≫ カテゴリーチェック
ALL
徒然
お絵かき
DOLL & TOY
DOLL用品共同購入
B'z & TM
SOPHIA
VOCALOID
etcMUSIC&LIVE
IVENT
TIGER&BUNNY
GAME
FOX
BOOK
バトン
nicky!&web関係


≫ 月別過去ログ
2013| 1
2012| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


≫ HTML化済月別過去ログ
  カテゴリー対応してません。

≫MY Site&RSS
RSSはこちら
[BABY MOON]メインサイトです
[夢見ヶ丘]ドールサイトです
大手SNS Mixi(みくしぃ) id=321991
Pixiv(ピクシブ)
DOLL's SNS-SliceDoll-
MailForm...
■サイト内共通用
■日記専用
■Leeke共同購入専用

≫Thanks...
DiaryCGI:nicky! PaintBBS/Painter:Shi-dow DynamicPalette:WonderCatStudio
access -1397 from06/11/15