Days of StrayFox〜きつねのつれづれ日記〜

怠惰な日常と趣味とお絵かきと…
つれづれなるままに。
コメント&トラックバック大歓迎ですv



途中で記事が止まる場合は、リロード(再読み込み)してみてください。

東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また復興にあたられている皆様の安全が守られ
一日でも早く復旧する事を祈っております.


■ T&B THE LIVEいきたかった![徒然][TIGER&BUNNY]2012/08/28(Tue)
行きたかったよ、とても!
…と言うわけで、舞台「TIGER&BUNNY TheLIVE」チケットは取れない上に最終日のライブビューイングも用事があって見れない方!みやびです。
今回有料ネット生配信もしてくれるというのでスマフォにしておけば外出先でもみれたのに!とちょっと悔しいです。丁度移動時間だし(T-T)
DVD化は決まってるのでそちらを楽しみにしてます。
・・・がやっぱり舞台は生で見たかった!

 最初は興味なかったんですけどね。実写化なんて…って。
2次元は2次元のままが良いと思ってる人なんで。
ビジュアルもだけど声のイメージも大事だし。ただ、アニメ声優陣は舞台人多い上に意外とビジュアル自体もキャラに似てるのでw
「どうせならキャストそのままでやれば良いのにー」
ってTwitterで呟いたりしてたんですよ。そしたらキャスト発表で虎徹とバーナビーがそのままの声優さんである平田さんと森田さん!
森田さんなんか舞台化発表あったときに「やりてー!でも背がたりねー」って仰ってたのでその時点ではオファーさえなかったみたいなんですよね。
その時点で舞台人でもある二人(森田さんなんかアクション俳優だ!)の舞台人としての演技がみたいなと思って。応募したもののチケット取れなくて。
 そして次々に発表された他のメンバーのビジュアルが…!
本当に抜け出てきたような感じで。しかもtwitterではみなさんT&Bキャラになりきってたり、アニメスタッフ陣とも交流してたり仲がよくてますます興味が…w
 そして24日からの舞台開幕。もう、客もキャストも皆さん楽しそうで!!すごく評判よくて、じりじりしています。

 残念なのは前日のゲネプロ(取材や身内を招いての最終通し稽古)でキース/スカイハイ役の永徳さんが負傷されたこと。
スカイハイは代役(といっても指導をされていた方なのでお墨付き)になり、ご本人はキース役として演出を変える形で出演されていたんですが…今日ドクターストップがかかってしまい降板となりました。
彼のキースもすごく「らしい」演技だったそうで残念でなりません。
でもきっと何らかの形でLVには顔を出してくれると良いなと思いますので、大事になさっていただければとお見舞い申し上げます。
…きになるのはDVDがどうなるかなんですよね。もう撮影されていれば良いんですけどもっ。彼のキース、みたいです。
 キース役は交代ですけども、キャスト自体がタイバニ好きでいることがわかるので、残りの舞台も熱いまま楽しめるものになっていくんじゃないでしょうか。行かれる方は私の分も愉しんできてくださいね。

 くっそ・・・!羨ましいぞっ・・・!っと、。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 劇場版T&B inナンジャタウン第一弾[徒然][TIGER&BUNNY]2012/08/22(Wed)
 8/3-11/18「劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning in ナムコ・ナンジャタウン」の第一弾(8/3-9/5):Returns-帰ってきたヒーロー達-に行ってきました。
そう、シーズンを分けての3部構成なのですね。
 今回の第一弾は名のとおり前回のメニューがメイン。ガラポンくじもラインナップはそのまま。ですがそれぞれマイナーチェンジやちょこっと新作もあり。
 と、いうわけで新作のメニューのみ目当てでいってきました。
前回のイベで餃子店スタンプラリー制覇してるから半年…9月末まで入場無料なので気楽にいけますw暑いから屋内で涼めたらそれが一番w
sa201208222.jpg (400 x 267)
■新メニューの斉藤さん餃子。斉藤さん(?)がいっぱいw
試作が出来よかったんでもう少しがんばって欲しかった…かな?
この餃子、皮がしっかりしてるのでおなかいっぱいになります^^;
201208221.jpg (300 x 450)
■新メニューのルナティック水餃子うどん。海苔のグローブと油揚げに焼かれたルナティックの顔が・・・餃子は完全に添え物…とおもいきや!
水餃子美味しかった!生姜が入っててさっぱりしてて。夏の暑さにやさしいです。
(編集中)

■レシートをふと見て食べてたうどんを噴くとこでしたw
かきじゅん

























































201208223.jpg 400×241 29K
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ DollismPuls TOKYOにいってきました。[DOLL & TOY][徒然][FOX][IVENT]2012/08/19(Sun)
かきじゅん


























































grp0824111453.jpg 400×300 82K
 今日は浅草:東京都立産業貿易センター台東館6Fで行われた
DollismPulsTOKYO
に参加してきました。(日時:11:00〜15:00 入場料:1,000円)
 DollismPlusとは「DollHeartが香港で年1回開催している海外ドール最大の展示・鑑賞・販売」イベント。たくさんのメーカーさんが参加してて、日本のボークス主催の自社イベントや同人派生のディーラーメインのイベントとは様相が違いますね。
CROBIDOLL/ Dearmine /DreamingDoll /Iplehouse /I.O.S /PIPOS /PeaksWoods /BlueFairy /Nobility /ANGELHEIM /RingDoll /SPIRITDOLL /SOULDOLL /POPODOLL /DollClans /Nine9 Style /TTYA /SADOL /PrincessDoll /RSDOLL /Ajumapama /GLIB

 初の日本開催でどんなもんかなーという興味でいって来たんですが、その模様はまた後日。写真いっぱいで編集に時間かかりそうです。

 取り急ぎ。本日は参加者の方ととらせていただいた写真など。
上の写真はPIPOSとZUZUっこ祭り!
お声頂いて混ぜさせていただきました。こんなにPIPOSの…ユーザーの方の子を拝見できたのが初めてで、偉い感動でした!
(写真、隠れて見えない子もいます…ごめんなさいっ)
お洋服の情報交換などお話もたくさんさせていただいてとても嬉しかったです。
 うちの子は手前のフェネック2匹(Pi BAO)のフェウナールとルナール、トランクの中右上のD.Charlotteのシェラです。

 そして続いては…
IplehouseのDOLLをベースにしたTIGER&BUNNYのおじさんたち!
2012081902.jpg (400 x 600)
 フリースペースで写真を撮っていたら、お隣にいらっしゃって。TBドールカスタムとしては有名なコなので、こんなところでお会いできるとは・・・!
思わず「虎徹さんですよね?」って声かけさせていただきました。
写真とらせていただいただけでなく海老(H-01擬人化させた派生キャラ)コスさせていたシェラも一緒に撮らせていただきました。
左の方に前足を、右の方に尻尾を絡ませていただきましたん(*´Д`*)
大きくてたくましい虎徹さんたちなので、リアル猫サイズで微笑ましい・・・!
ああん。欲を言えばうちのMSDの楓ちゃんとご一緒したかった・・・!
なんか抱っこしてもらえそう・・・!
Salamander Rose」のタチバナさん&EMAさんありがとう\{宣}/そしてありがとうございま−す!

 今回一人で行ったので、下手したら見て回るだけで終わりかなーとも覚悟していたので、交流が出来てとても楽しいイベントになりました。
改めて今回ご一緒させていただいた皆様に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!
また機会がありましたらぜひご一緒させてくださいませ。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ひつぐまとたちべあの大冒険in Yume×Time Cafe [徒然]2012/08/18(Sat)
かきじゅん



























































20120819.jpg 354×480 39K
コラボ期間中でちょくちょく予約で埋まっちゃうので、念のため予約して行きましたん。
停電少女と羽蟲のオーケストラひつぐまとたちべあの大冒険in Yume×Time Cafe
とのこと。作品はよくわからないんですが^^;
んで、窓にキャラクターがかかれてました。かわいいけどどこかで見たような。。?
yumetimecafe.jpg (400 x 228)
クーマカレーも、コラボ仕様で「灯兵衛くーまかれー」として
目が大きくなってました。
レーズンからプレーンにw
 今回はお絵かきなし。
予約したもののたまたまかすいていて、予約いらんかったなーって思ったんですが、入ってすぐに雨が降ってきて。
開店同時に入って正解だったみたいですw
 すばるさんに気に入って楽しんでいただけたらこれ幸い。

 その後は紅茶やさん「葉々屋」でおいしいミルクティ試飲して、紅茶とスコーンかって。
立川のフロム中武いったりちょっと遅めのおやつにしたり。ぶらぶらり。
久々で楽しかったですわ///
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ Trackback(1) ‖▲PAGE TOP

■ ナツコミお疲れサマー![DOLL & TOY][徒然][IVENT]2012/08/12(Sun)
かきじゅん




























































20120812.jpg 400×533 54K
 夏の風物詩「コミックマーケット82」終了しましたね。
参加された皆さんお疲れ様でした!
そして仙台ドルパ組も、お疲れ様でした!

 3日目、お友達のジタンさんのスペースV16b[羊堂]で売り子させていただきました。

■会場前 設営終了。購入者にノベルティとしてお渡ししていたオリジナルパッケージうまい棒はかなり興味引いたみたいですw

 昨日は本当にむしむしと暑かったですが11時前くらい?に
急に蒸し暑くなって、その後お客様の波が偉いことに。
ホントカオスで、まったく余裕もなくて汗だくで
てんばりながら対応して、あっという間にいろんなもの完売続出。
落ち着いたかな?と思ったらまだ12時とかびっくりした^^;
来てくださった方には十分にさくさくと対応できず大変すみませんでした。
 羊堂に来る方はリピーターの方も多くて、注文の多い選択も
さくっとわかってくださったり、
手際悪くても暖かく接してくださる方ばかりで…!しかも大概の方が身につけて「つかってますよー!」っていってくださるので、
本人じゃないですがw本当にうれしいですね。
 そして大変疲れたけれども、本当に楽しかったです!
2012081201.jpg (225 x 300)

■新作の三角牛乳パック風のバック。すごいかわいかったです。ちょっと欲しかったなw無論完売しちゃいましたが。
 前回踏まえて電卓と自分用にウェストバックもっていってよかった。
臨時でお金入れに使えたので^^;しっかし目当てのおつり玉が出てこないことが多くてな^^;

くっそう。小銭めっ><

次回あればちょっと考えます。小銭分けなきゃだめだw
それにしても今回、誕生日席の端っこでホント助かった…かも。
20120812-03.JPG (400 x 317)

 私個人への頂き物ー。いつもありがとうございます。
戦利品っていえないのは買ったものがないからwww

 最後になりますがわざわざブースまで来てくださったまめちさん、
すばるさん、本当にありがとう!今度はゆっくりまた遊んでくださいね。

 今週は夏休み。やることはありますが今日はゆっくりしたいです>< 
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 夏コミ3日目のこと。[DOLL & TOY][徒然][IVENT]2012/08/05(Sun)
 夏の風物詩「コミックマーケット82」、今週末ですね。はやいなぁ。…と、仙台ドルパもか。
仙台ドルパは参加をやめたので、変わりに…といってはなんですが
コミケでお友達のトコとで売り子いたします。 

8/12(3日目) V16b[羊堂]
出来る範囲を手作りでというコンセプトの元、ネコやきのこネコを中心としたなかわいくてユーモアあって使い甲斐のあるバッグやブックカバー、エコバック、Tシャツ等を手刷りシルクスクリーンで作られています。
手刷りなので一個一個違う風合いでそこがまた良いのですよ。
 また、シルクではないですが手ぬぐいやタンブラーなんかも今回は新作出ています。

 私も愛用中ですvvvリンク先見てお気に召したらぜひお立ち寄りくださいね。
 今回はお買い上げの方へのノベルティに素敵なものがいただけるそうですよ(*^-^*)
微力ながらお手伝いがんばります!<暑さに弱いのでてんばってたらすみません;;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 地元の花火大会。[徒然]2012/08/04(Sat)
かきじゅん






























































20120804.jpg 400×300 34K
 すーーーっかりわすれてました^^;
夕方ぽんぽんというイベントやるよー!っていう音花火に
「あれ?今日だっけ??」
って気がついたというw

 昨年中止したからか、とてもスターマインが盛大な感じでよかったです。
1ヶ所から上がる花束じゃなくて、打ち上げの山全体使うような広範囲でってのもあって。
しかし変わり玉増えましたね。☆とかハートとか。
個人的にはあれ、角度限定だからいまいちなんですが、正面で綺麗に写真取れるとすっごい嬉しいんですよねw

 一応花火写真とって見ましたが、撮り方を忘れているのでダメダメですね。
今年も花火写真はどう撮ったら良いかわからずにシーズン終ってしまいましたorz
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ なんでだろー?[DOLL & TOY][徒然][TIGER&BUNNY]2012/08/01(Wed)
かきじゅん































































20120801.jpg 300×400 39K
 ミスドで内職…ってゴクシャリたのんだら
またドーナッツおまけしてくれたんだが。

楓「え…いいのかな?」
虎徹「それはあれだ!俺様の日頃の行いがいいからだな!」
楓(お父さん、それはないと思っ…)

とおもわずこんなことをしてしまうくらいにびっくりしたw

なんでだろー?前にもおまけいただいたことあるんだけど。
同じ店員さんかな?<壊滅的に関心ない人の顔おぼえません;
だとしたらなんかあるのかな?実は知り合いとかだったら大変失礼な(汗
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

過ぎ去りし日々 2011年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2012年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2013年01  10  

一覧 / 検索
2012年 8月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

<-neo / vin->

0828 T&B THE LIVEいきたかった!..
22*劇場版T&B inナンジャタウン..
19*DollismPuls TOKYOにいって...
18*ひつぐまとたちべあの大冒険..
12*ナツコミお疲れサマー!
05 夏コミ3日目のこと。
04*地元の花火大会。
01*なんでだろー?



≫ カテゴリーチェック
ALL
徒然
お絵かき
DOLL & TOY
DOLL用品共同購入
B'z & TM
SOPHIA
VOCALOID
etcMUSIC&LIVE
IVENT
TIGER&BUNNY
GAME
FOX
BOOK
バトン
nicky!&web関係


≫ 月別過去ログ
2013| 1
2012| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


≫ HTML化済月別過去ログ
  カテゴリー対応してません。

≫MY Site&RSS
RSSはこちら
[BABY MOON]メインサイトです
[夢見ヶ丘]ドールサイトです
大手SNS Mixi(みくしぃ) id=321991
Pixiv(ピクシブ)
DOLL's SNS-SliceDoll-
MailForm...
■サイト内共通用
■日記専用
■Leeke共同購入専用

≫Thanks...
DiaryCGI:nicky! PaintBBS/Painter:Shi-dow DynamicPalette:WonderCatStudio
access -1397 from06/11/15