Days of StrayFox〜きつねのつれづれ日記〜

怠惰な日常と趣味とお絵かきと…
つれづれなるままに。
コメント&トラックバック大歓迎ですv



途中で記事が止まる場合は、リロード(再読み込み)してみてください。

東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また復興にあたられている皆様の安全が守られ
一日でも早く復旧する事を祈っております.


■ 3.27HappyBirthDay[B'z & TM][DOLL & TOY][徒然]2011/03/27(Sun)
grp0331215214.jpg 400×533 233K
 B'zの松本さん50歳のお誕生日おめでとう〜♪

 というわけで(?)この日をお誕生日にしているうちの姫たち。
(というか、会場発送して受け取れないから週末にしたらこの日な経緯なんだけどw)
 あ、松本さん誕生日だー → つーことは二人も記念日だぁね。
となるわけで。なのでわすれたことないんだよね。

ぁ、この子達もだけど他の子は大体イベントに重なるから
同誕生月が多くなるんですが、意外と3月は少なかったりします。
3月はこのことたち以外にはましろ(幼ゆき)ですがお迎え月は正確には6月ですし、あとは動物が2匹w

■珠鈴(しゆり) MSDみどり通園ver. 2006年3月19日HT京都
■琴璃(ことり) MSDなぎさ通園ver. 2007年3月18日HT京都 

やっぱり女の子の笑顔は癒されますvv
しかしもう5・6年なんだねぃ。早いなぁ。

そういえば…今年は桜遅いね・・。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ あずにゃん。[DOLL & TOY][徒然]2011/03/26(Sat)
20110324.jpg 300×400 16K
「けいおん!」は音楽のボーカルが苦手でアニメも内容知らなくてきゃらばかっり知ってる状態なんですが。
「ねんどろいどぷち」がゲーセンにあったのでとってたのを開封忘れてましたw
のでいざOPEN〜♪
 ビジュアル的にあずにゃんの制服ver.か澪がいいなぁとおもってたら
でたよ、あずにゃん!えらい可愛いですv思わずシャメ。
付属のアイテムはムスタングよりはギー太ことレスポールかドラムの方がいいなぁ…だけどキャラの持ち物なのでしょうがないやね。
 ねんどろいどはぷちでも存在感あってしかもコンパクトなので連れて行きたくなる可愛さがあって好きですv

>3/25の拍手ありがとうございました!
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ねんどろいど 初音ミク応援ver.:チャリティ[DOLL & TOY][徒然][VOCALOID]2011/03/25(Fri)
bn-c_200_200.jpg 200×200 36K
 ねんどろいどのグッドスマイルカンパニー(+クリプトン)がチャリティ商品を発表しました。
ねんどろいど 初音ミク応援ver
大人気の「ねんどろいど 初音ミク」に、
「1日でもはやく被災地のみなさんが笑顔になれる事を願い、そして日本が元気になれますようにみんなで一緒に応援しよう!」
ということで新規制作された"応援顔""応援旗""応援ポンポン""応援旗貼り替えシール"が追加された「応援」フルセット仕様。
 価格は従来据え置きの3000円送料込・内1000円を日本赤十字社に寄付という太っ腹仕様。
販売はスッドスマイルカンパニーの所定のカートのみで完全受注生産

受付:2011年3月25日(金)12:00 〜 2011年4月7日(木)23:59
※一人5つまで。
※『2011年6月下旬』より順次発送の予定となります。
※早期寄付実現のため、クレジットカード及び銀行振り込みのみ対応。

 再販は幾度もされていますが、その度にすぐ無くなっていたので
「ねんどろいど初音ミク」が気になっていた方はこの機会にいかがでしょうか。受注なので必ず手に入りますし。
 私も早速購入しましたvvミク双子ー♪
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ やっと手に入った。[徒然]2011/03/24(Thu)
 仕事帰りに職場近く(だけど家とは逆方向)のダイソーに昨日の不良品を返品したあと、その近くのドンキホーテによってみたら、カセットコンロ用のガス缶が数量限定ではありましたが売ってました。
 入荷したとしても仕事帰りの時間じゃ買えなかったので流通してきたのかなと。
(買占めした人たちがもう買わないからかもしれませんがw)
 家には予備どころか丁度切れたところでのこの買占めだったのでやっと…!ッ手感じです。3本入りだったので1本くらいつかって週末はお鍋がいいなぁ…。

 あいかわらず我が家的には「電池難民」だったりしますが、単3以下のはコンビにでも少しは見かけるようになりましたね。ダイソーやドンキホーテには単2以下は山盛りでした。
でも欲しいのは単1なんだけども(汗
もう少しかかるかなぁ。

>24日に拍手
 ありがとうございました(*´ω`*)
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 不良品かよ。[徒然]2011/03/23(Wed)
 単一電池が入手できなくて懐中電灯節約中の我が家。
「コレはいかん!」と単3くらいで使える[卓上(据え置き)可]の懐中電灯かランタンを探しているのですが、電気屋に空いてる時間にいけなくてーー;
(早く…定時で上がれるのは停電時で、店もやってない…)
 今日は計画停電も早々に無くなったのでお店も通常営業だと思い、また、たまたま少し早く残業を切り替えたので会社の近くのダイソーへ。
 電池が大量入荷していたようでしたが、単一はなくなってました(泣)
というわけでライト物色。小さいけれど単三で、クリップ固定&首ふり可のがあったので購入してきました。
100円クオリティですぐ壊れたとしてもないよりましだろうと。

 …まさか購入したてでつかないと思わなかったよOrz
さすが100円めいどいんチャイナ。
あんまりなので明日返品してこよう。ふぅ。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ドルパ25・HTD京都8アフター開催決定[DOLL & TOY]2011/03/22(Tue)
 ボークス・ドール企画室のBLOG「VS/VIP☆DollfieMembersBlog」の
3/22の記事にて「DollsParty(ドルパ)25」の開催が決定したと掲載されました。
また「HTD京都8アフターイベント」も3/21の記事にて
被害の大きかった仙台SRとリニューアルの神戸以外は
当初どおり4/2-3で行われると掲載されています。

個人的にはいつまでも自粛ムードでも仕方ないので、ドルパはやれるならやった方がいいとは思いますし、開催されるならば喜んで参加するつもりです。
ただ、ビックサイトが避難所として解放されましたので(ホールは西で開催するホールとは逆ですが…拡大もありえるかと思います)受け入れ期間が延びた場合、配慮しながらの開催が必要ですし会場変更も含め、臨機応変な対応が必要かと思います。
特に徹夜対策とか誘導対策…騒いでお休み中の被災者の方のご迷惑にならないようにしなくてはいけませんしね。
あとは…問題なのは計画停電かなぁ。集合時間に間に合わないとかなりそう。

 今週末は東日本では1週間伸びたワンオフですね。
素敵な子たちが見れるといいなぁ。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 超満月。[徒然]2011/03/20(Sun)
20110320-1.jpg 400×268 5K
■Photo:PENTAX K-m+DAL55-300mm トリミングなし
 3/20 4:09ごろが、最も地球に近い満月だったそうで、
この状態の月を「Super Full Moon」と呼ぶのだとか。超満月!
NASAの解説ページに詳しい説明があります。翻訳機でよんでみてね。
 おきそこねたので20日夜の画像ですが^^;
ここ数日、月がとても明るいなぁとおもっていたのは
やっぱり地球に近かったからなんですかね。
大きさについてはそこまで大きくは感じなかったのですが、
200mmでとって結構ちゃんと月の模様見えるし、
肉眼ではもっとよく見えるのでやっぱり近いのかな。
NASAのページにのっているアフリカかね?な写真は夕日かい!ってくらいでかい月が写ってます。
 月の影響による海の状態も心配にはなりますが、
いつもよりこの明るい月で皆の気持ちが落ち着けばいいなぁとおもいます。

 今日、オクで落札してたキットレンズの55-300mmが届いたので
早速使ってみた。でかいでかいvv上の画像がそうです。
また、月が上に上れば昇るほど白く、明るくなりますね。
(したの画像は200mmで撮影したのををトリミング済)
レンズの保護関係そろってないのでこれだけとってまたちょっと封印。
キットレンズにしたのは安いし、軽いから^^;
私が買ってすぐにこのキットレンズがセットされたんだよね。タイミングって残酷だわ。<そのあとすぐにライブビュー機能付の後継機が出た。
 今の状態でも重いと感じてる体力なしなので、望遠レンズの重いのは無理。
本当は1本ですめばいいのだけど、そこまで贅沢いってられないしね。
ただ、前のレンズが18-55mm+50-200mmに対し55-300mmと5mmだけど近いとこのレンズ交換がシビアになりそう。
20110320-4.jpg (400 x 300)
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 此花亭奇譚[FOX][BOOK]2011/03/19(Sat)
20110317.jpg 400×300 46K
 今までどおりなのも大事だよって事で。震災前に購入した漫画の話。
 「此花亭奇譚」天乃咲哉 著
あやかし達の街で狐たちが営む旅館「此花亭」。
そこに勤める狐娘たちのお話。
百合(女の子同士の恋愛)物ですが、2巻まではほのぼの。
ぷにぷにふわふあした可愛い狐っこ達ににんまりしてしまいます。

 現在2巻まで発売、百合姫Sにて連載していましたが、作者さんの都合…アニメ化されたCOMIC担当作「GOTHICK(桜庭一樹・原作)」の影響で現在休載中です。
 此花亭奇譚web「きつねのお宿」という特設サイトもありますよ。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 夜の計画停電実施。[B'z & TM][徒然]2011/03/16(Wed)
17:10 第3地域のうちのとこ計画停電実施決定なう18:20-22:00のうちの3時間予定。
ということで、twitterでの呟きをあわせながら・・・。
長くなるのでたたみます...

 会社のほうから信号もつかなくて危ないので早く"この地域から退避!"といわれたのでw定時で仕事を切り上げましたが。
母から買い物リクエストあって4軒+自分の用事で1件はしご。<どこも停電準備で閉店してた・・・。

18:19 階下についたら1分前だったので5分かけて階段にしたら部屋についても余裕でなんか負けたきぶん
18:49 計画停電なぅ。

 開始までだいぶ余裕がありました。
暗いとやることないから布団しいておけーと布団しいて、
ろうそくと懐中電灯とどっちがいいかねぇなんて話してて。
ろうそく立てがみつからんーとか、ほかになかったけ?なんて探しながらはなしてたら、いきなりぶちん。唐突でびっくりした。
 とりあえずそばにあったストーブつけて簡易の明かりにして、
懐中電灯のライトを上に向けたら天井に広がって意外と明るい。
これはいいやなんていってたら、意外とすぐに電池切れたorz
入れっぱなしだったのがもう少なかったんだろうね。
予備の単一電池がラストなのでもったいないと母がろうそくにこだわるw
(よく食卓でうたたねするのであぶないからやめさせたかったのだが。つか、一人のときはろうそく禁止だ。)
 親父が持ってた携帯ラジオが電波が入らなかったので
(というか、絶対入るラジカセは電池がないので使えない)
予備バッテリーがあるからつけてられると携帯を提供。
どうせならとワンセグでTVにしてご飯。
今日はハンバーグと根菜たっぷりのお味噌汁。

 親父が帰ってきて、自宅待機(警備ではないよw)中で寝てたらしい弟がおきてくる。食卓を明け渡して、外を見たり布団でごろごろー。
 外は地面は灯りがなくて暗いんだけど遠く(都心のほう)が明るい@14階からだからあまり暗く感じない。
おまけに月がすごく明るくて。星もきれいだったけども。
 ネットができん!つまらん!あと数時間なんて!<どんだけネット中毒w と、なんとなーくDIVAやってたのだが飽きたので弟にゲームをねだる。
PSPが出てきたのでw中に入ってたゲームから「xi」を起動。
これで2時間は戦えるぜ!と思ったら・・・

20:38 もう電気戻ったw
--------------------------------------------------------
以下感想。

20:50 夜の計画停電体験してみて、食う寝る&(PSPやDSなど携帯ゲーム)遊ぶしかすることなかった。
携帯は情報用にワンセグ使いで提供してたからネットできず。
20:55 被災者さんたちはさらに食うもできず、遊べもせず、さらに寒さや余震にふるえて寝れなかったりするのだろうと考えると…いかに大変か計り知れない。
20:56 たった2時間だったんだよな…。

というか、マジで単1電池どうにかしたい。誰だよ、買い占めたの。
(単三は意外とおいてます)懐中電灯も1個実は足りてないのですよ。
ラジカセが6個使いだったかな?懐中電灯が4個使い…10個は買わないと。
この騒ぎが落ち着いたら買っておかないと…つか、次の夜のときまでに手に入れたいなぁ。

 あとランタン型というのかな。持つタイプじゃなくて食卓とかに置けるタイプの懐中電灯(っていうのか?)があるといいかも。
+トイレとかの移動用に手にもてるのと2個。
ろうそくは最後の手段。危なすぎる。
 停電後おかんに「冷気保存のために冷蔵庫あけちゃだめ」って言われたんだが…わかるんだが。
わかってる停電なので飲み物と食卓に使うものは先に出しておかないと。
(おかずが一品、上にかける「たれ」をだしわすれたと減りましたw)
今回はストーブがあってお湯沸かして「お茶」飲んでたのでもんだいなし。

 個人的にはPSPになんかゲーム入れておこうw
計画停電ならば、まぁ、寝ちゃうのが一番かな。
 空がきれいだったケド雲が多かったので次回は星空観察したいな。
星空の写真の取り方だれかおしえてw

マイミクじたんさんのツイート。
外にいた人のためになる実感話。
21:03 停電なう 計画停電地域に帰る人はぴかぴかするもの持ったほうがいい、暗闇すぎて人にぶつかりそうになる。車とすれちがったらしばらく目がなれなくてよくみえん・・・

【余談情報】
B'zの3/30に発売予定のsg「さよなら傷だらけの日々よ」は東北地方太平洋沖地震の影響による商品生産、配送が困難な状況を鑑み発売を延期することになったそうです。プレス工場は仙台で、無事だけど…ってことらしい。オフィシャルに告知。http://bz-vermillion.com/
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 今やってはいけないこと。[徒然]2011/03/15(Tue)
買占めないで!それを被災者に回して!
■3/16追 twitterにて@stam_mats2さんが素敵でわかりやすいものを作ってくださいましたので画像を掲載しました(使用OKとのことなので)
  @stam_mats2「買占めの皆様へ。」をインフォグラフィックにしたポスターを作りました! http://ow.ly/i/9cxt/original 印刷用PDF http://ow.ly/4fqKO #nokaishime

1)不必要な買いだめ
  いま都内中心に起こっている
 食料・飲料水・生活用品・燃料(ガソリン)の買いだめ。
 ちょっと待って・・・!
  それこそ被災地の人たちが"今"必要としているものです。
 今の品薄は被災地に回すのを第一優先にしている為なので、
なくなったわけではないのです。品薄で被災地以外が騒ぐと被災地に回す分を減らさざるをえなくなります。それは本末転倒です。
今すぐやめてください!少しまでは必ず入荷されますから。
 買うなとはいいません。
「今必要なものを必要なだけ」購入してください。
 特にガソリンは物資を運ぶ運送業者や自衛隊・救急隊や警察にまわしてください。時間があやふやな状況ではありますが公共機関や自転車などを率先して使っていきましょう?

2)情報判断は冷静に。
   TVの多くは不安をあおることしかしていません。
  確実な情報を冷静に受け止めてください。
   計画停電や原子力発電所に関しては東京電力は
  今必死になって動いています。
  むやみに苦情など入れないでください。
  その苦情の1本が対応の遅れにつながります。
   命がけで対応に追われている人たちを応援してあげてください。
   放射能に関しても安易に危機感をつのらせないで。
 
3)悲観的になること。
   被害にあわなかった人たちがむやみに悲観的になる必要は
  ありません。哀悼の意を示すのは当然ですが、
  繰り返し流される映像やニュースに心が蝕まれることも
  あるのです。時にニュースから離れて、
  ドラマでもバラエティでもショッピングでも…気分転換してください。
   国内消費することで日本の経済の役に立つこともありますしね。

4)ボランティアに行く・支援品を送る
  受け入れ態勢のあるしかるべき機関(団体)を通じてください。
  むやみに行ったり、直接送っても邪魔なだけです。
  きちんと調べて、できる時にできることを。
   募金は、"赤十字"や"ユニセフ"等きちんと被災者に使われるところへ。   義援金詐欺も横行しているので、街頭募金よりはコンビニなどの募金箱へ。
  ("日本ユニセフ"には募金しないでください。必要な人のところへは行きません!)
   無理にたくさん募金することはありません。自分にあった募金を。
  買い物したときの細かいお釣りを・・・とかね。
    
・・なんかの回しものみたいですが、なんかもぉ。
ざけんな!的なことを良く聞くのでね・・・。
ほかにもあるかなぁ・・・??

自分に出来ることは少ないけれど、
やってはいけないことをやって迷惑をかけないように。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 計画停電。[徒然]2011/03/14(Mon)
 JRが朝から運休しております。地元では終日。
混乱が予想されます。
TV/ネット等で情報を確認してから動きましょう。

また、電力確保のため、本日より計画停電が実施されます。
東京電力HPを参照ください。
(混雑時は新聞各社のHP経由での方がいいかもしれません)
 計画停電は必ず停電実施をするわけではありません
需要見込みに対し供給量が足りなくなるだろうと予想される場合に
実施されます。
また、開始予定時間になって停電にならずとも
時間中足りなくなれば急でも実施されます。
ですから、該当時間帯には停電するもんだし、
やらないなら冷蔵庫の中のものがラッキーだという気持ちで
なるべく電気を使わないつもりでいてください。
 停電すると、マンションなどではエレベーターの休止及びポンプの休止による水の供給ストップが考えられます。飲料水の確保及び、トイレ用にお風呂に水をためるなりしましょう。

 地震発生直後から節電に協力しましょう!という動きが
ネットから広まっています。
ヤシマ作戦
(アニメ・エヴァンゲリオンの作戦からヒントを得てファンの有志から広まっており、公式からも認可がでました。)
自分からできるところから協力を。

 献血については、もうしばらくしてからが本格的に必要になります。
情報を待ちましょう。一度献血をすると3ヶ月できません。
yashima01.png 324×270 12K
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 言葉が出ません。[徒然]2011/03/13(Sun)
 2日明け、その被害にただただ目を見張り、悲しくなるばかりです。
被害にあわれた方にお見舞いを申し上げるとともに…
それでも命があってよかったと。
お亡くなりになられた方々には心からお悔やみ申し上げます。

 原子力発電所も危機を迎えてはおりますが、
スタッフの方々が被爆確実の中、命がけで働いてくださっています。
信じましょう。そして感謝を。

 そして、地震の日から暖かい場所でライフラインもひとつも途切れることなく、また余震も小さいために熟睡もできる自分たちは本当に幸せなのだなぁと。
改めてそのありがたさを感じております。
 親戚陣の無事も確認できました。(一番多いのは会津若松なんですが、東西の地震の両方で大地震とは行かないまでも揺れるので落ち着かない日々だと思います)

 できることは少ないですが・・・節電をしつつ、
今後は募金や献血などして行こうかと思います。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 東北地方太平洋沖地震 (自分のこと)[徒然]2011/03/11(Fri)
 東北地方太平洋沖地震からはじまった連鎖地震・・・
(もはや東北地方太平洋沖地震…とは呼べないじゃない)
本当に怖い・・・。

 地震も・津波も・火災も・原子力も。

現在JRストップで帰宅困難だったりする程度の被災者から、
現地の計り知れない被害のかたがたまでいらっしゃるかとは思いますが
ひとまず、お見舞い申し上げます。
・・・言葉が見つかりません。

 実際にこの身で感じたのは地震だけですが・・・。
東京都の西端に住んでおります。
市の発表では震度4だったそうですがつんでいるものが落ちたり倒れたりしていることからもう少し大きかったのではないかと思います。
 たしかに体感でも揺れの規模はそんなではなかったですが、
大きく地面からゆれていると体感できるもので、
何よりゆれている時間が長いのが怖かった・・・!
 
 ちょうど1Fで部品を棚に入庫しているところで
横揺れののっしのっしした大きさに「やばくね?」と外に移動しました。
事務所が1Fに移動してからは初めての大きな地震で
大地がのたうつ感触がすごくすごく気持ち悪かったです。

 何度も余震、及び震源地が移動しての地震で、
16時前に帰宅命令が出ました。
(多分うちの地域ではかなり良心的対応じゃないだろうか)

 エレベーターも動き、町もパトカーは出てたりしましたが
途中保育園で早期お迎えしてたりするくらいはしてましたが
まったく(むしろ地震なかったかんじに)平常で拍子抜けしたかんじ。
それでも家に母が一人だから、買い物もしていないかも・・・と
一応食料品を買って帰宅。マンションのエレベーターが止まってました。
(出身中学校だけ「全員無事です!」と市内放送がかかってたけども・・・)

 家に帰って母が無事なことに安心。(足が悪いのでびっくりして転倒…とか、避難しなきゃいけないって時に階段が下りれるかが心配だったので)
 
 むしろニュースでの被害と範囲の広さにびっくり。
とりあえず家族のみんなの無事は確認取れました。
(家を出ている都内の弟からの電話連絡が一番早かったらしい・・・なぜ。)
 ネットが一番つながりがいいのでしたの弟とはmixiの呟きが一番連絡取れましたw

 一番震源に近いところ(仙台)にいる叔父さんと、
そのお母さんで会津で一人のはずの大おばさんを一番心配していましたが、 たまたま週末前のりで叔父さんは地震の一時間前に実家に着いたそうです。
大叔母さんが一人心細い思いをしなくて良かった・・・!

 あとは会津と茨城に親戚がおりますが、連絡はまだ無理ですね・・・。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ハツネミクの日。[DOLL & TOY][VOCALOID]2011/03/09(Wed)
20110309.jpg 400×617 46K
■アーリィ(DDセイバー)Photo:PENTAX K-m
 3月9日は3(ミ)9(ク)ということで「初音ミク」の日です。
というわけでうちのミクさんを。

 39(サンキュー)ということで感謝の日でもあるんですよ。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ PIPOS DOLL「真夏の夜の夢」第2弾[DOLL & TOY]2011/03/08(Tue)
PIPOS DOLLさんの「真夏の夜の夢」第2弾が発売開始になりました。
今回もこんな素敵な猫さんたちが。
カッコいいです。素敵すぎます。
 鎧姉さんリリィと飾りたいw
・・・が、ドレスというか着物着せたい葛藤もあるんですよ!似合うと思う。
ボディは2つもいらない…<活用しなさそうで。
ドレスも素敵なんですよね〜v
お洋服だけ販売は一瞬で終わってしまいましたが^^;

京都行ったつもり資金が飛びそうです><
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 梅の花。[徒然]2011/03/05(Sat)
20110305.jpg 400×300 30K
■Photo:AU携帯SH006(SHARP)
 土曜日の出勤は有給推奨…ってなわけで午後休扱いで4時ごろ会社を出ました。
有給なんてどうせ捨てちゃうし(あと36日ある・・・MAX40日)、本当は机の上の掃除とかしたかったんだけど、ほかの人いなくて寂しかったんだもんw
ものすごく久しぶりに太陽のあるうちに外に出たので
ちょっと寄り道して。
ところどころに梅畑(?)が無造作にあったりして、
見かけたのは大体3〜4部咲きってところでしょうか。
市の梅園はもっと西のほうだからまだちょっと早いかな。
来週くらいが見ごろになりそうです。
 いやー遠回りして寄り道しまくってるのに、どの店も開いてる!ってなんか変なとこに感動(笑)
ここのところ20-22時がデフォだったからねぃw
ちょっと家から遠いカインズホームというホームセンターにも行ってみたんですが、大物は自転車じゃ運べないしねー。
配送もできるみたいだけど案内や料金がなくてわからなかったので
これいいなってのをめどつけただけで、ペプシNEX買ってきましたw
500mlが78円で3月からのスヌーピーなミニチュアフードなおまけついてたんだもんw
1.5Lのには大きめでよさ下なのがついてるんですが持ってかえる気力はなかったw
ペプシのページ
 B'z なCMが流れますので音に注意。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ KAITOであーいす。[お絵かき][徒然][VOCALOID]2011/03/04(Fri)
grp0303165812.jpg 400×400 85K
タマコさんよりバースデーイラストをいただきました。
(許可を貰って掲載しています)
KAITO可愛いよ、KAITO。
ありがとうございますー!

キャラ絵ってそれだと判るように描かなきゃいけないので判るのはすごいなぁとおもう。
・・・キャラ絵にないんだよねー私。オリジナル描くと[○○でしょ?]って言われることは良くあるけどーー;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ひなまつり。[DOLL & TOY][徒然]2011/03/03(Thu)
20110303.jpg 400×274 95K
■お雛様は今年は代表で2体だけ。なぜかTVの前に鎮座しておりました^^;

 お祝いメッセ・メール等ありがとうございました!
中にはプレゼントを下さった方も。ありがとうございます!
201103031.jpg (400 x 301)
ケーキはひな祭り仕様。
誕生日仕様は20分待ってといわれてあきらめたらしい。
子供のころはこのひな祭り仕様+OPのおめでとうなプレートが
誕生日がおまけになるみたいで嫌いでした。
 今は苺ショートが食えるならそれでいいです(ぇ
地元総合体育館の前のケーキ屋さん。ここのはおいしいのですよー。
来年は土曜日なので誕生日イベントのあるトコに遊びに行ってみたいですw
(来年度の記念日休暇取得のためにカレンダーとにらめっこした)

 里の前夜祭は外れてしまいましたので京都行きも諦めるつもりで
全ての予約を取り消しました。
 のの天使ー!オリジン天使ー!はねー!とも未練はありますが
テンボス資金の足しにします。
繰上げはどうなんだろ、あれば行っちゃいそうですがw
あー14日暇になっちゃったわー。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 【Leeke2011冬】本日発送いたしました。[DOLL & TOY][DOLL用品共同購入]2011/03/02(Wed)
 大変お待たせいたしました。
Leeke2010-11WinterEvent共同購入、今朝すべて発送いたしました。
(普通郵便の方は仕事帰りに夜間窓口で発送いたします)
これから個別に発送メールを書きますが取り急ぎご連絡まで。
もう少しお待ちくださいませ。

 今回もたくさんの方にお申し込みいただき、無事に全て発送できましたことに安堵しております。(まだ届くまで安心は出来ませんが^^;)
ありがとうございました。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

過ぎ去りし日々 2011年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2012年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2013年01  10  

一覧 / 検索
2011年 3月

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

<-neo / vin->

0327*3.27HappyBirthDay
26*あずにゃん。
25*ねんどろいど 初音ミク応援...
24 やっと手に入った。
23 不良品かよ。
22 ドルパ25・HTD京都8アフター..
20*超満月。
19*此花亭奇譚
16 夜の計画停電実施。
15*今やってはいけないこと。
14*計画停電。
13 言葉が出ません。
11 東北地方太平洋沖地震 (自分..
09*ハツネミクの日。
08 PIPOS DOLL「真夏の夜の夢」..
05*梅の花。
04*KAITOであーいす。
03*ひなまつり。
02  【Leeke2011冬】本日発送い..



≫ カテゴリーチェック
ALL
徒然
お絵かき
DOLL & TOY
DOLL用品共同購入
B'z & TM
SOPHIA
VOCALOID
etcMUSIC&LIVE
IVENT
TIGER&BUNNY
GAME
FOX
BOOK
バトン
nicky!&web関係


≫ 月別過去ログ
2013| 1
2012| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


≫ HTML化済月別過去ログ
  カテゴリー対応してません。

≫MY Site&RSS
RSSはこちら
[BABY MOON]メインサイトです
[夢見ヶ丘]ドールサイトです
大手SNS Mixi(みくしぃ) id=321991
Pixiv(ピクシブ)
DOLL's SNS-SliceDoll-
MailForm...
■サイト内共通用
■日記専用
■Leeke共同購入専用

≫Thanks...
DiaryCGI:nicky! PaintBBS/Painter:Shi-dow DynamicPalette:WonderCatStudio
access -1397 from06/11/15