Days of StrayFox〜きつねのつれづれ日記〜

怠惰な日常と趣味とお絵かきと…
つれづれなるままに。
コメント&トラックバック大歓迎ですv



途中で記事が止まる場合は、リロード(再読み込み)してみてください。

東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また復興にあたられている皆様の安全が守られ
一日でも早く復旧する事を祈っております.


■ 一番クジ「Side:Tiger」ちびきゅんキャラ[DOLL & TOY][徒然][TIGER&BUNNY]2012/07/30(Mon)
かきじゅん















































20120730.jpg 300×400 34K
 一番クジ「Side:Tiger」でチビきゅんキャラが欲しいのに、当初中々出なくてやきもきしてたんですが…
見かけるたびにちまちまやってたら最近デフォできゅんキャラが出るようにw
で、いつの間にかここまでそろってました。
これ、イワンとブルーローズがホントかわいいv
Tigerくじなのに虎徹がでません;;上位賞も出ないし、おじさんに縁がない^^;
本命のきゅんキャラシークレット「斉藤さん」もでないしー。
ちなみにブルーローズが3体。1体お嫁に行きましたが誰かおじさんか斉藤さんと交換して><
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 立川すみかワンオフ[DOLL & TOY][徒然]2012/07/25(Wed)
ひさしぶりに立川すみかのワンオフ報告です。
暫くやってなかったですねー^^;;;
ワンオフお披露目は22日だったのですが、その日にはよらなかったので25日夕方現在の状況です。
 ・MSDエルシー つきみさん/カントリー風ワンピ+麦藁帽子/お迎え済
 ・SD13近衛司  まゆらさん/少年DEVILカジュアル。
 ・SD13 F-33  Cieraさん/スーツ+帽子 2ヶ月居残り子

 どうして司お迎えしてから1年で二人も来るのですか^^;;;
リクエストしたのがいまさら効いてるんですか!?
どちらもmayuraさんメイクっていうのが微妙にはずれなんですが。
(誤解なきように記載しておきますが、メイクはすごく綺麗です。ただ、mayuraさんメイクは限定含めほぼツボに入らないので…自分的にってことで)
ちょっとウチでは着せない系のカジュアルなんですが、いまだお迎え待ちなんでうっかり来月までいたりしたらお迎えしてしまいかねません。はうー。
そ…そいえばもうすぐ1年だ、このヒト→atsumi.jpg (152 x 114)
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ リラックマまんじゅう[徒然]2012/07/23(Mon)
かきじゅん

















































201207222.jpg 400×300 44K
昨日アイドール行く途中によった東京駅内でこんな可愛いものを売ってたので、うっかり購入。
■グランスタダイニング内のあわ家惣兵衛のリラックマまんじゅう。
ちょっと配りにくいんですが会場で知り合いに会えたらあげようかと思って。
何とか皆さんに持ってかえっていただけました。
これ黒白1匹づつだったらよかったんですけどね。
動物饅頭もあるんですが、これも4つセットじゃないと売ってなかったり。
ちょっと商売下手よねw
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ I・Doll VOL.35[DOLL & TOY][徒然][IVENT][TIGER&BUNNY]2012/07/22(Sun)
かきじゅん


















































20120722.jpg 400×300 54K
I*Doll VOL.35 にいってきました。今回は都立産業貿易センター(浜松町館)。
I・DOLLはその時々で会場変わるからちとややこしいですね^^;

 今回のお目当ては特に…うっかり壊しちゃった眼鏡の買いなおしw
後はいつもどおり行き当たりばったりです。
お洋服の購入はタンクトップ1枚くらいですけど、ディーラーさんとは
再販のお願いが出来たりお話させていただいたりと楽しかったです。
戦利品…というかお邪魔させていて頂いたディーラー様はこちら
Broken contract様 SDC男子服屋さんv
今回はタンクトップ購入。覚えていただいててびっくり。SDC男子服って貴重なんですよ!ぴったり目のスリムなパンツ作ってくださっていて。
カーキいっててすみません。キャラドルに…orz

・IVORY様 DOLLサイズ資材屋さん。バックルとかボタンとかカシメとかは結局こういうとこ頼らないと自力で探すのは難しいね。

・眼鏡とカメラ用ストラップ・カチューシャ購入。ギターストラップも購入…と思ったら無料で頂いてしまいました。ありがとうございます。
・天使の… 耳付きZUZU用の帽子が作成可能とのこと。その他オーダーも受付されているというのでチェック。受注もその場でされてましたが、今回はお話だけ。

リピしたいところなので今回は覚書のこしとく。

 印象としては…そう。DDばっかりになったなぁって印象。
5階はSDメインだったのがDDに押されてる感じ。一部島の通路は男波が…(汗
ただ、やっぱり欲しい感じのはなかったな。
 イドルならではの海外ドール多めも健在で、洋服の扱いはなかったけどPIPOSやZUZU展示くださってるとこはありましたね。後企業が多い。
海外っこは来月海外ドールイベントがあるので連れてこなかったけど、連れてくればよかったなーってちょっと後悔はしたw
 一番気になったのが無版権問題…イドルチェック甘いからかなり心配。
はまりジャンルでクマ服販売見かけてすごくもにょもにょ。 
うっかり買わないように気をつけなきゃ。うっかり入手しても自作じゃないから着せて外出せないし、処分も出来ないから。

 偶然参加してると知らなかった人達に会えてお話させてもらったり、反って参加してるのを知ってるのにお会いできない方がいたりイベントって面白いよね。
 そして、イベント終盤〜アフターは幼バディもちのフォロワーさんにお会いしておしゃべりさせてもらいました!楽しかったー!
ディーラーもやってた経験のあるSD暦も長い方なので、素敵な衣装や小物をじっくり見せてもらえたし、そのこととか製作に関して聞けたのもよかったし。
本当にありがとうございました!
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ジブリ美術館の入場券。[徒然]2012/07/14(Sat)
かきじゅん



















































20120714.jpg 400×400 52K
細かいトコまで片付けに手を出してるんだけど、そしたら
ジブリ美術館の入場券出てきた。
なかなか好きなのに当たらないのよねw
結構なんのだかわからない時もあるのでトトロきたときは喜んださw

…涼しくなったら例の日に行こうかな。
まだ中のレストラン入ったことないんだよね、混んでて。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 鹿おじさん。[徒然][TIGER&BUNNY]2012/07/12(Thu)
かきじゅん




















































20120712.jpg 400×533 88K
 角コミ2012夏こと角川グループコミック祭フェアで対象の本に付属する「都道府県別ポストカード」。
 その中でも話題になっていた「鹿おじさん」こと「奈良県のタイバニポストカード」GETしましたっ。
結構前からやってるフェアだったに、地元付近はやってる店がなくて^^;
 最近角川コミックはタイバニしか欲しいのなくて持ってるし、しかもランダム(本に添付済か店員にお任せ)なところも多いらしいと聞いていたうえに、選べるところも瞬殺状態・・・って話だったので入手するつもりなかったんですがw
 昨日見た劇の会場が新宿紀伊国屋サザンシアターで。下は本屋なんですよw
一番クジやってるか見にいったところで偶然フェアまだやってるのみかけて、たまたま対象本見てみたら買ってみても良いかなぁっていうのがあって、
「じゃあ選べて、おじさんがあったら本買うか」とレジで聞いてみたら…
「やっぱり欲しいですよねー」って店員さんが一生懸命探してくださったんですよ。ありがとう!そしてありがとうございます!!

 鹿せんべい食べちゃってるよ、おじさんwしかしなぜ奈良なの??
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 2回目ずくし。[DOLL & TOY][徒然][SOPHIA]2012/07/11(Wed)
かきじゅん





















































20120711.jpg 400×533 45K
 今日はSOHIAファンなともちゃんのお付き合いで、松岡充氏出演の舞台「リンダリンダ」をまたしても見てきました。
 夜の公演でしたのでその前に…と彼女に教えたら行きたがっていた
国立の「Yume×TimeCafe」にも行ってきましたよ。
 苦い珈琲も抹茶も飲めない彼女に合わせて、「くーまカレーセット」の珈琲を引き受けることにして別途「くまっふる」と「くまラテハニー」を注文。
今日は11「ワンワン」の日ということで、クマ→犬にチェンジ可能ということで、ワッフルと珈琲を犬にしてもらいました。
ワッフルワンコかわいいです!アイスも別添でついてきます。
米粉でもちもちしてて美味しいですよー。
 お絵かきラテの成果はこちら。
2012071101.jpg (400 x 300)
■みやび作:いぬベースラテ。バニーにしようとして失敗^^;
2012071102.jpg (400 x 300)
■ともちゃん作:クマベースのハニーラテ。
気が付いたら2時間半wのんびりゆったりさせていただきました(*^-^*)

 リンダリンダは2回目。ちょと席が悪くて端っこが見えないという^^;
そこは前回で大体わかってるので脳内保管w
しっかし今日は台詞カミカミでしたんwそこも初めての人は判らないくらいのカバーもしっかりされてて、流石だなぁと。
今回は複数掛け持ちの役をやってる方の役チェンジの動きを見てるのが個人的には楽しかったですw
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ ようこそchibiおじさん祭り[DOLL & TOY][徒然][TIGER&BUNNY]2012/07/07(Sat)
かきじゅん






















































20120706.jpg 400×600 55K
「いいかぁ〜楓!これは紫陽花って奴だ。 ついでに言うとその隣のも紫陽花で、その手前も紫陽花。 まぁこっから見える紫陽花的な植物は全部紫陽花だ」

 BANDAI魂ウェブのTIGER&BUNNY特設ページでchibi-arts鏑木虎徹発売記念に「 ようこそchibiおじさん祭り」がtwitter連動で開催されてまして。
お迎えしたチビアーツのおじさんの写真をtwitterにUPすると抽選で3名に中の人の平田さんのサインがあたるというもの。
当初発売日の一晩のみって話だったんですが、発売日には手元に届かないって声も多くあったようで1週間に延長されました。
 だったら参加しようかなと、4日に撮影してきたのがコレです。
まぁ、UPすればいいので出来は関係なさそうなんですけどね、せっかくなので。
 下の方の紫陽花は結構もう変色してて写真にとれるレベルじゃなかったので、柵の上に何とかバランスとって立たせてます^^;自立できないからスタンド目立っちゃいますね^^;
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ 今夏初花火。[徒然]2012/07/04(Wed)
かきじゅん























































20120704.jpg 400×300 24K
7月4日はアメリカの独立記念日ということで、横田基地で花火が上がってました。
夜8:45-9:00と短い時間ですが…今年の夏、初の花火となりました。

2つ先の市なのでw300mの望遠で撮ってみましたよっと。
1枚目はトリミングなし。2・3枚目はトリミングしています。
20120704-2.jpg (383 x 287)
 設定はカメラ任せのオート。固定置きができたのでシャッター押したら勝手に切れるまでは肉眼鑑賞しておりました。
20120704-3.jpg (400 x 300)
 さあ、また花火ってどう撮るんだっけ?と思うシーズン到来ですw
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

過ぎ去りし日々 2011年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2012年01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  
2013年01  10  

一覧 / 検索
2012年 7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

<-neo / vin->

0730*一番クジ「Side:Tiger」ちび..
25 立川すみかワンオフ
23*リラックマまんじゅう
22*I・Doll VOL.35
14*ジブリ美術館の入場券。
12*鹿おじさん。
11*2回目ずくし。
07*ようこそchibiおじさん祭り
04*今夏初花火。



≫ カテゴリーチェック
ALL
徒然
お絵かき
DOLL & TOY
DOLL用品共同購入
B'z & TM
SOPHIA
VOCALOID
etcMUSIC&LIVE
IVENT
TIGER&BUNNY
GAME
FOX
BOOK
バトン
nicky!&web関係


≫ 月別過去ログ
2013| 1
2012| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


≫ HTML化済月別過去ログ
  カテゴリー対応してません。

≫MY Site&RSS
RSSはこちら
[BABY MOON]メインサイトです
[夢見ヶ丘]ドールサイトです
大手SNS Mixi(みくしぃ) id=321991
Pixiv(ピクシブ)
DOLL's SNS-SliceDoll-
MailForm...
■サイト内共通用
■日記専用
■Leeke共同購入専用

≫Thanks...
DiaryCGI:nicky! PaintBBS/Painter:Shi-dow DynamicPalette:WonderCatStudio
access -1397 from06/11/15