Days of StrayFox〜きつねのつれづれ日記〜

怠惰な日常と趣味とお絵かきと…
つれづれなるままに。
コメント&トラックバック大歓迎ですv



途中で記事が止まる場合は、リロード(再読み込み)してみてください。

東日本大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また復興にあたられている皆様の安全が守られ
一日でも早く復旧する事を祈っております.


■ ラルカフェ[徒然][etcMUSIC&LIVE]2011/08/27(Sat)
grp0911232018.jpg 400×300 33K
 去る8月27日、渋谷にあるSPACE SHOWER TV THE DINERという
スペースシャワーTVのビュッフェレストランにて7月下旬から8月いっぱいまで行われていた、 L'Arc~en~Ciel 20th記念コラボカフェ
L'Arcafe(ラルカフェ)」
に行ってきました。
 地下鉄の渋谷駅…109の裏の出口の渋谷プライムというビルで、階段上に看板も。
JRのホームにも看板があってそっちでもとってたのですが蛍光灯の反射で^^;こっちのほうが綺麗。JRのほうでは通行の方が邪魔しないようにって避けてくださったりでありがたかったですが。
…おのぼりさんだなw
 ビュッフェで3500円もするのに朝早い回でなんと10時半〜の回。
がんばって前の夜からおなかすかしておいてみたw
あ。通常営業時は11時からでランチは1680円だそうな。
前日のゲリラ豪雨のてんこもりっ!な天気で電車が大幅に乱れたということで、当日も心配してたのでちょっと早めに・・・10時ジャストには会場の下にいました^^;
早すぎるけど場所確認で行ってみるかーとエレベーターで会場の5階へ。
えらい静かで早いEVでびっくりしましたよ。
受付フロアにはポスターがいっぱい飾ってあったり、
それぞれの20thライブの衣装が展示されていたり。
・・・みんな細いよっ。そしてくるくる回るから写真とりずらいよっ!
他にも物販スペースも。カフェオリジナルグッズと20thライブグッズが売ってました。一部を除いて通販しているので気になる方はサイトで確認を。
マグカップとプレートがすっごく可愛かったvv
プレート使って食事なんてしないので、マグカップを購入(帰りにね)
物販のもの見ているときに品切れていた「会場限定のポロシャツ」の質問をしていたお姉さんがいたんですが、
「いつごろ再入荷しますか?」
「明日入荷します。少数になりますが」
「少ないって?」
「・・・各サイズ10位はあるかと思いますけど」
「すぐ売り切れちゃいますよね・・・・・・」
のやり取りに見てるこっちがいたたまれなくっ!
そうだよなぁ。ご近所さんじゃなきゃ連続なんてこれないだろうし、
入荷のタイミングでないとかえないとかどーなの^^;

 案内の時間まで30分はあるなぁとおもっていたんですが、
アナウンスがすでに初回と自分たちの回をまとめて読んでいて
「…あれ?」と。まぁ、早くは入れるならラッキーということで入店。
チケットのもぎり時にお土産の記念プラスティックコップを手渡される・・・。袋も無しかよ^^;
20110827.jpg (400 x 300)
 会場はこんな感じ。普段もライブなんかやってるらしいのでステージがあって、そこは今回巨大モニターに。柱にはメンバーの電光パネル、その上にはステージモニターが。
席がね・・・いっちゃあなんだが、どこの団体旅行の食事テーブル?な感じで拍子抜け^^:
しかも椅子が籐のような椅子で、出着席がしにくいったらありゃしない・・・。
特別映像の放映があるのですが、事前に調べたときに
「はじまってから席をたつ人が結構いてうざい。
出来るだけやめて欲しい。マナーだよね」
的なことを書かれているFANサイトが多かったので、先に撮影可能な場所の撮影と、料理をとりあえず100分移動しなくていいようにまとめて
とってくることに。
 ステージ周りには歴代のツアーグッズの展示が。
ステージのモニターでは特別映像が始まるまではPVが流れてました。
柱のパネルはLEDで一定時間で光の色が変わるのですよ。
モノによってはえらい怖いことにwフラッシュ炊くと普通にカラーでしたw
<写真準備中>
一番人気で人が絶えなかったのがこのパネル。
一緒に撮影している人も多かったです。びじんさんだよねぃ?

お料理。てんこ盛りにとりすぎたwけど完食はしました。もったいないもん。
2011082701.jpg (400 x 261)
ビュッフェなので見た目が悪いのは私のせいです。
写真が暗いのは映像の放映が始まってしまったので会場暗くなっちゃったのですよね^^;
炒め物系多めに日替わりのご飯やパスタ、サラダ・スープ・パンにピザ、デザートなどなど。飲み物も豊富でした。
・・・が味は・・・うーん、普通?まずくはないけれどおかず系はなんか家で同じの食べてるなーな感じwここで食べなくてもいかな?な。
パンやピザは種類もあっておいしかったです。焼きたては特に。
デザートもそこそこ。
 左上のオレンジのコップが特典のオリジナルコップ。別料金(500円)のカクテルを頼むと同じもので提供されて、コップも持ち帰りできます。
 ラルカフェカフェオリジナルのライトミールボックス
お持ち帰りできるのかと思ったら衛生上だめなんだそうで、食べて帰るしかないそうな。
<写真準備中>
これが中身。メンバーセレクト(?)なのか、それぞれにメンバーの名前の旗が。
kenの見ただけでお持ち帰りは絶対無理だねw
そして、パンにケーキにピザにってメニューにあるのにさらにパンとか何のいじめなんだと。
そして友人と二人でtetsuのバナナパンに何の嫌がらせかと・・・。
そしてさらに・・・そのパンがおいしくない・・・
思わず口直しにゆずシャーベット追加したww
 これ、クッキーとか焼き菓子でお持ち帰りにすればよかったのにね!
と友人とずーっとはなしてました。
だってテーブル見てたら残す人多いんだもん。しかもせっかくのBOXなのに置いていかれちゃうからBOXの意味がない・・・。

メインの映像のほうは、友人も私も10年くらい前までがピークなのでわからないのだらけだったらどうしよう!!と心配していたんですが、
むしろその辺がメインでした(笑)
店内流れてたPVなんて私ほとんど持ってるよ。ビデオテープにだけどw
知らない曲がほとんどなかったです。ただ、ライブ映像とインタビューでの構成なので映像的には新鮮でしたけど。

 むしろPVや店内掲示なんかはSakuraの存在も隠さずにいれてくれていて
すごく嬉しかったですね。
 ・・・ということでそこそこ楽しんできましたが、めさめさお腹いっぱいでしたww
夕方お土産に買うって入ったパン屋さんで胸焼けしたくらいに^^;

次があるならお土産やオリジナルは再考もとむですよー
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ SOPHIA:HappyBirthdayin武道館[徒然][SOPHIA][etcMUSIC&LIVE]2011/08/13(Sat)
grp0815185043.jpg 400×300 33K
がん克服の都が戻りSOPHIA復活!
SOPHIA LIVE 2011 “HAPPY BIRTHDAY SOPHIA” 〜SOPHIAが生まれ変わる日〜

愛の讃歌

01.青空の破片
02.Believe
03.Early summer rain
04.KURU KURU
05.黒いブーツ〜oh my friend〜
06.蜘蛛と蝙蝠
〜MC〜
07.please,please
08.GJ escAPE
〜MC〜
09.ANSER-イチバンタダシイコタエ-
10.ALIVE
11.Like forever
〜休憩〜
12.ヒマワリ
13.青い季節
14.one summer day
<MC>
15.W
16.cod-E〜Eの暗号〜
17.BANDAGE
18.brother&sister
<MC>
19.in the future
20.エンドロール
21.夢
〜MC〜
22.Thank you
encore
23.Kissing blue memories
24.街
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

■ UNISON SQUARE GARDEN『Populus Populus』[徒然][etcMUSIC&LIVE]2011/08/01(Mon)
 楽天はCDをヤマトのメール便で送ってくるのだが・・それはいいんだけど、
2枚別便で来たうちの一枚を無理やり郵便ポストに突っ込んだらしくて…
「よくCDケース無事だった・・・」状態でびっくり。
もう一枚は入らないからと玄関まで持ってきたらしい。
梱包がamazonよりやわいんだよね・・。
 7/27に届いたB'zのnewAL『C'mon』と一緒に購入したUNISON SQUARE GARDENのAL『Populus Populus』
どちらもiTunes経由でPSPに入れて、今日は雨だったので通勤時のBGM。
 UNISON SQUARE GARDENはアニメ「Tiger&BUNNY」の1期OP「オリオンをなぞる」ではじめて知ったのですが、よさげなので同曲も入ったALを購入〜。
 そしてごめんなさい…ユニゾン・スクエア・ガーデンなのね…ずっとユニオンだと思ってた。道理で探しにくいと^^;
PCに入れてる際に聞いたときは「ヘッドホンで聞きたいな、これ」と思ったんですが(スピーカー環境良くないので)、実際ヘッドホンで聞いて良かったですよ。
 テンポが良くて韻を踏むとか言葉に遊びがあったりするのが好きらしい私。
「きみのもとへ」という曲をマイミクのジタンさんからお勧めされてたんですが、これすきだーと思いましたですよw
ボーカルさんの声がすみすぎてて軽く聞こえるんでもっと重みが欲しい気もしますがその前後に聞いてるのがイナバだから仕方ないさね^^;
実際は比較的重軽使い分けてたりしてて面白いです。
 B'zさん暑苦しいのでwしばらくリラックスタイムとか睡眠時とかそういうときにはこちらを聞きますわー。
web拍手:貴方のクリック私の励み♪ ‖ ▼COMMENT(0/0) ‖ ▼ ‖▲PAGE TOP

過ぎ去りし日々 2011年05  06  08  11  12  
2012年04  09  

一覧 / 検索
2011年 8月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

<-neo / vin->

0827*ラルカフェ
13*SOPHIA:HappyBirthdayin武...
01 UNISON SQUARE GARDEN『Pop...



≫ カテゴリーチェック
ALL
徒然
お絵かき
DOLL & TOY
DOLL用品共同購入
B'z & TM
SOPHIA
VOCALOID
etcMUSIC&LIVE
IVENT
TIGER&BUNNY
GAME
FOX
BOOK
バトン
nicky!&web関係


≫ 月別過去ログ
2013| 1
2012| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2011| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2010| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


≫ HTML化済月別過去ログ
  カテゴリー対応してません。

≫MY Site&RSS
RSSはこちら
[BABY MOON]メインサイトです
[夢見ヶ丘]ドールサイトです
大手SNS Mixi(みくしぃ) id=321991
Pixiv(ピクシブ)
DOLL's SNS-SliceDoll-
MailForm...
■サイト内共通用
■日記専用
■Leeke共同購入専用

≫Thanks...
DiaryCGI:nicky! PaintBBS/Painter:Shi-dow DynamicPalette:WonderCatStudio
access -1397 from06/11/15